人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は鍋   

<10月28日の夕飯>
やあ~寒くなってきましたね。やっぱそうなると鍋!
でも野菜が高くて気軽に「今日は鍋にしよう!」とは
いかなくなってきましたね。

●はたはた鍋
 (子持ちの鰰、ねぎ、白菜、豆腐、エノキ茸)

あとはご飯とお漬け物。質素ですが、この鰰のブリコ
(本当にブリブリいいます、噛むと)がめちゃめちゃ旨い!
ごちそうさまでした。

*おまけ
今日のお弁当のおかずもつくりました。
・肉じゃが
(じゃがいも、たまねぎ、インゲン、牛肉)
我が家の肉じゃがに牛肉が入るのは非常に稀。
・チキンカツ
・コロッケ
思わず手作りしたくなり、作りました。
これに水菜のサラダで弁当です。

by hityoujp | 2004-10-29 10:15 | 夕飯

<< 今週は魚尽くし 昨日はレトルト・・・。 >>