人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口直し、いや、凹み回復?  4月7日 NC   

失意の中、家路に着く車中、妻が「寝かせたら飲むでしょ?」とのお誘い。
よほど妻も凹んだ夕飯だったらしい。望むところです(笑

それじゃあ、と立ち寄ってこいつをやっとのこと仕入れました。

お口直し、いや、凹み回復?  4月7日 NC_b0010258_650437.jpg

エビス ザ・ホップ
皆さんに遅れること数日。さて、お味は。。。。
いやあ、ウマ甘いっす。ホップってこんなに甘い後口でしたか・・・
ベアレン以外のビールをまず受け付けない妻も、「おかわり」という程。
確かこのホップ、K社の「新ビール」と一緒でしょ、ザーツ産とやらの。
ちがうもんですね、作り方で。

で、妻におかわりされたので、もう一献はこれ。
お口直し、いや、凹み回復?  4月7日 NC_b0010258_6494510.jpg

一刻者(いっこもん 芋焼酎)
珍しく芋をいただいたので、お湯割りで。。。。ああ、良い香りです。
飲みすぎないないよう一杯で。5杯くらいも飲んじゃうと、酒気帯びで捕まっちゃうからね。
たまったもんじゃないすね。

by hityoujp | 2007-04-08 06:52 | ナイトキャップ

<< どこのご馳走??  4月8日 昼 行って、いや、行かされてきまし... >>