人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でじっくり琥珀を堪能  11月24日 NC   

この日も19:30まで仕事。あれこれ買い物して帰宅。

(元々期待していなかったが)グラタンは、カラッポ。みんな子供達のおかわりに消えていた。
本当にサクッと食べて、子供達を寝かしつけ、あれこれ金勘定をし、ふっと一息。

一人でじっくり琥珀を堪能  11月24日 NC_b0010258_16205427.jpg

琥珀エビス、遅ればせながらの初飲み。
あ~軽い口当たり。やばいスイスイ系。味わう間もなく飲んでしまった。
ん、でもロースト感は確かにあった。やっぱ飲み比べは必要かな。

アテは手作り蓑干し南蛮。これが近くの無人販売所に並ぶと、もう冬だな、と感じる一品です。

さあ、今日は(あまり重くない)接待。盛岡駅前の焼き鳥居酒屋にて。
多分写真がないので事前予告です(笑)

行きたかったな、今年最後のよ市。。。。ベアレンの木樽ビール。。。。

by hityoujp | 2006-11-25 16:32 | ナイトキャップ

<< 一軒にて終了  11月25日  夜 ベアレン飲み比べ  11月23... >>