人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足の立ち呑み 6月7日   

駆け足の立ち呑み 6月7日_b0010258_2301469.jpg

仕事を終え、新幹線に乗るまでは一時間ちょつと。猛ダッシュで新宿三丁目へ。モツ焼き・立ち呑みがウリのこの店。名前がいいでしょ?「日本再生酒場」。日本を再生するんですから(笑)
メインのビールはキリンの樽生。お通しはキャベツときゅうりの即席漬け。
常連さんはこれに七味をパラッとかける。しっかり隣の常連ご夫婦にアドバイスいただきました。
この辺が立ち呑みの良さですね。
つまみは、牛スジ煮込みと焼き物・大トロリブロースとベーコン。
銘柄は失念しましたが、盛っきりを一杯。
ちなみにここの箸はカウンターの下の引き出しにあります。雰囲気が一番の薬味でした。

by hityoujp | 2006-06-07 23:00 | 夕飯

<< 東京駅地下にて 6月7日 豚カツは意外にも「キムカツ」?... >>