人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日 一日遅れのひな祭り   

3月4日 一日遅れのひな祭り_b0010258_2222041.jpg

息子の風邪が長引き、一日遅れのひな祭りです。
もちろん子供は両方♂なので、妻の、ということで。

メインディッシュは写真の「ちらし寿司」。
我家の具は定番で、穴子刻み、錦糸玉子、干瓢、さくらでんぶ、えびっこ(もしくはとびっこ)、
絹さやです。今日は豪華に、蟹剥き身、剥き海老も入りました。いやあ、豪華だ。

これにプラスで島香のお刺身です。
3月4日 一日遅れのひな祭り_b0010258_22264866.jpg

おなじみ、大館町店のおまかせ¥730です。
この日は、ぶり(かんぱち?)、鮪赤身、帆立、やりいか、白身(?)、白海老。
相変わらずの驚異的ラインアップです。

今日はハレの日なので、日本酒にしました。そう、そのお酒とは・・
3月4日 一日遅れのひな祭り_b0010258_22293951.jpg

よしだ屋さんでゲットした「吾妻峰」のウニカップです(笑)。
噂どおりの旨さでした。

やあ、久々に呑んだので21:00に寝てしまいました・・・

by hityoujp | 2006-03-05 22:31 | 夕飯

<< 3月5日 朝からこんなものを・・・・ 3月4日 昼に急いでうどんを食す >>