人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々男2人飲み   

しばらくさぼっておりました。
更新回数、画像、この2つが訪問者を増やしますね。
でも、あまり気を張らずに行きます!

<9月30日の夕飯>
今日は、こどもの保育園のバザーの準備。
前々から、他の子のお父さんと「終わったら飲みに
行きましょう」ということにしていた。
終わったのは午後9時。「サクッとね」ということで
選んだ店は、「おばんざい 一色」という店。
ビルの地下にあるその店は、京風おばんざいがウリ。
カウンターに着いてまず生ビール(スーパードライ)。
●お通し
 ・京風野菜の煮物(かぼちゃ、蓮根、にんじん)
 まあ上品な味付けでした。
●つまみ
 ・牛スジ煮物
 ・いかゲソ天麩羅
 ・揚げ出し豆腐
 ・漬け物(サービス)
 どれも上品な味付けですが、牛スジはホロホロと柔らかく
 おいしゅうございました。他は、まあ及第点。
●お酒
 ・あさ開き冷やもっきり
 他の酒はみな4合瓶売り!せめて徳利で飲ましてよ~~。

以上で一人¥3,500。二人飲みは高く付くなあ。
明日は友達が来る。「カレーが食べたい!」というから帰って仕込まなきゃ。
今日はおとなしく一軒でおしまい。折角の外出なのになあ・・・・。
次はどこにしようか、サクラパパ!

by hityoujp | 2004-10-01 13:09 | 盛岡の店

<< 今回は新香辛料 感動のサンドウィッチ >>