久々、歩きまくった(1)   

b0010258_1344353.jpg

すげー、こんなに書いてないのか、ブログ。。。
でも、めげずにブログの良さに感謝して書く(苦笑)

時は4月20日。珍しく連泊の出張。休みも溜まっていたので、午前中仕事して、午後は休みを頂いた。
一仕事終え、荷物をロッカーへ預け、いざ、炎天下の中をエネルギー補給(カレーね(^.^))しに、まずは京橋へ!丸の内から京橋は、地図上は近いが、日陰が少なく、結構遠く感じるもの。とはいえ、フェイバリットなヤツが待っているかと思えば、向かう足も早くなるというもの。いつもの路地を曲がり、階段をと思ったら、ガーン!「申し訳ございません。本日臨時休業!」との貼り紙。。。すげえ確率(>_<)
気持ちを切り替え、銀座を目指す!目指した先は、写真の店・煉瓦亭。日本の洋食の草分け店の一つ。明治28年創業で、様々な看板メニューがあるが、頼んだのはもちろんカレー。ポークベースで適度なとろみ。具は、肉片以外は、ほぼ皆無。店の雰囲気もご馳走です。
歩きに歩いた空腹を満たしてくれました。
さて、荷物をホテルに置きに行くかな。。。
[PR]

by hityoujp | 2018-07-04 13:44 | 雑記

<< 久々、歩きまくった(2) 父の日の贈り物 >>