人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪服で入れる飲食店?   

喪服で入れる飲食店?_b0010258_12571341.jpg

盛岡は、土地柄だろうか、神社仏閣の近くに蕎麦屋が多い。こちら「東屋本店」も、お向かいにはお不動尊がある。
故に、なんとなく喪服で入ってもいいかな?という気になる(^^;
恩師の火葬に、家族全員で伺い、その帰りに遅い昼食。朝食が9時だったから、14時は丁度良いよね。

冬限定の「かき揚げ鍋焼うどん」。かき揚げ丼、かき揚げ蕎麦もあるのだが、それぞれ揚げ方が違うというこだわり。
たまごは、別皿に取り、うどんに絡めて頂きました。ごちそうさまでした。

店内に飾ってある著名人のサイン。谷川俊太郎氏のものを撮影し忘れた!また行ってこなきゃ(>_<)

by hityoujp | 2016-02-09 12:57 | 未分類

<< 狙った獲物は・・・ 恩師の葬儀 >>