人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々カレーアップ!   

(前置きは抜きで・・・)

一軒目~~~

毎度お世話になっている寺町・名須川町にある、鬼そばで有名な「かむら屋」。
ここのカレーそばは、カレー南蛮ではないそうで。。要は、和風でないカレー
が蕎麦にかかっているという話を耳にして、百聞は・・・と思い、食べたのが
コレ!

久々カレーアップ!_b0010258_19344697.jpg

その通り!ココのカレーは、蕎麦屋とは無縁の、本当に家庭のカレーそのもの。
そして安い。その取り合わせの妙に、今度はカレー炒飯という、メニューにない
ものを頼もうかと、画策中。。。


二軒目~~

初でした、ココ。前九年にあるカフェ「Citta」。イタリア語のCity?いずれ女子感
たっぷりの店で、こだわりのカレーを頂いてきました♪

まずはメインの前に供されるサラダ!
久々カレーアップ!_b0010258_19383779.jpg

まあ、何とも滋味深い味ながら、豪快な温野菜!これだけで今日は満足!

そしてメインはコレ!
久々カレーアップ!_b0010258_19415279.jpg

季節替わりで供されるカレー。この日は軟骨付豚肉のカレー。見た目とは裏腹な
しっかりインド系。一口で虜になりました。はい、通います多分(笑)


と、あっさりな更新でした♪

by hityoujp | 2014-11-10 19:44 | カレー

<< 弁当の横には・・・・ またまたオール手作り! >>