人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100年×100年=??  10月28日   

多少肌寒い日でしたが、(結構)楽しみにしていた、イベントに行ってきました!

100年×100年=??  10月28日_b0010258_030773.jpg

そう、ベアレンビール今年最後の野外イベント「赤レンガビール祭り」。自分に
とっては「残念オクトーバーフェスト」でしたが。。。(苦笑)

家族みんなで、自宅からバスで4停留所のところにある「盛岡ふれあい覆馬場
プラザ」に。しっかり開場前に行って、方々をチェックして、開栓を待ちました。

11時の開栓で、一番人気だったのが、この日だけの限定ビールのコレ!
100年×100年=??  10月28日_b0010258_0351517.jpg

野田村産の山ブドウ入りの「山葡萄ラードラー」。夏の大人気限定ビール
に山葡萄をコラボさせたモノで、まあ、さっぱり感満点のジュース感覚!
限定って弱いもんですよね。。。

さあ、今日は飲むぞ~~の二杯目は。。。
100年×100年=??  10月28日_b0010258_038648.jpg

ベルジャンダブル!濃い濃いながら、味わいも深い。ついでにアル度も・・・
たくさんの種類を飲みたいので、中途半端な量で注ぎながら飲みました。

こっから写真を忘れ、あちこち歩き回りながら飲んだので、残っていたのは
この写真のみ。
100年×100年=??  10月28日_b0010258_0414665.jpg

ラストに登場したカスクのアルト!そう、木樽ですよね~~これ、スタッフさん
がコックを忘れてきて、待ち望んだ末の一杯!ラストなのに、すいすい行け
ました♪


オクトーバー同様、子どもたちのためにボードゲーム部屋も設けてくれたので
安心の昼ビール。。また来年も是非!

by hityoujp | 2012-11-01 00:45 | 外呑み

<< 雨の日の・・・  11月13日 夕飯二題  10/18.22 >>