人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡カレー二題  8月10日.14日   

久々連続の外カレーだ~~~!やっぱ夏は(いつも?)カレーを
欲しますな。。。

まずは、盛岡での確固たる地位を築いてきた感のあるコチラ
盛岡カレー二題  8月10日.14日_b0010258_16435245.jpg

肴町はチャルテン。ご存じ、インド風なれど南米の唐辛子で
勝負する逸品カレーの店。安心感がありますな。その中でも
ベーシックなチキンカレー。あれもこれもと迷わず、やはり
チキン。この頃、ホント、どこ行ってもオーダーに迷わなくなり
ました。ここのチキンも間違いなし。辛さがたつも、しっかり
としたコク。リピーターが多いのもうなずけます、ハイ。


次は初食のコチラ
盛岡カレー二題  8月10日.14日_b0010258_1648468.jpg

昨年オープンのインドカレーレストラン・ちきゅうや。ディナー時
にはお酒も出す、ご主人一人で切り盛りする気鋭店。写真は
チキンカレー。これにイェローライスかナンが付いて¥800.。
食べ始めは、酸味が際立って、ん?好みと違うな。。。と思った
のですが、食べ進めると、何とも言えず、辛さと酸味が混じり合い
心地よい辛さが残ります。酸味が強いのは、自分の好みと対極
に位置するのですが、これは別。リピート間違いなし。ほかの
メニューも食べたくなりました。ご主人の真摯な姿勢にも◎

また、盛岡に良い店ができたな~~

by hityoujp | 2012-08-14 17:41 | カレー

<< 夏の緑は枝豆だ! 8月11日 お祭り行脚! 8月4日 >>