人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸は駆け足にて  5月10日   

江戸は駆け足にて  5月10日_b0010258_2154754.jpg


この日は(って、もう一週間経ってる。。。)日帰りにて東京へ出張。11時に着いて、
18時にはもう帰途へ着くという駆け足状態。
その中でも、きっちり所期の目的は果たすのがオトナ(笑)

まずは左上。
カレー作りの原点ともいえる、神田・神保町の名店、エチオピア。昼前に入店した
にも関わらず、相変わらずの混み具合。しかし原点の味は確かなもの。野菜を
メインにしながらも、コクとクローブの効き具合の妙。そして、この頃のポイントで
ある、胃へのもたれなさ。感動しつつも、さくっと頂き、午後の仕事へ~~。

午後の仕事を終え、東京駅に着いたのは17時10分。新幹線は17時56分発。
46分2本勝負?実質35分と心に刻み、まずは、いわゆるエキチカにある、ビア
バー「BARbarTokyo」へ。地ビール・輸入物取り混ぜ、樽生からボトルまで
ビールの品ぞろえが豊富な店。迷いながらも右上のよなよなリアルエールを。
ハンドポンプから注がれた樽生は、ガス少なめで、味わいもまろやか。名物・
超クリーミーポテサラと一献。箕面ビール・スタウトのボトルに、後ろ髪を引かれ
ながら、次の店へ。
すぐ向かいにあるYEBISU BAR(エビスバー)へ。文字通り、エビスビール専門
の直営ビアバー。タップがずらり!もちろんエビスだけ!ここでも迷いながらも、
エビス同士のハーフ&ハーフ(確か琥珀とスタウト・・・)。うんまいね、悔しいけど。
あわせるはスモークレバーのオイルグリル。堪能・・・もつかの間。さあ、ホームへ!

発車1分前に着席!ごちでした!zzzzzz

by hityoujp | 2012-05-17 22:01 | 外呑み

<< 休日、子供の目を盗んで  5月13日 弁当も春色?  5月8.9日 >>