人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月11日 浜のミサンガ・環   

仕事ではとある官庁への提出物締切に追われ、プライベートでは思わぬ
事故に遭い、全く更新ができない一週間となりました。

忙しいながらも、土曜日はあれをして、日曜日はこれをして、と予定満載
の週末の予定でしたが、10日の金曜日の夕方、残業中に妻からの電話。
長男が、スイミングスクールの終了時に、プールの階段から転げ落ち、
頭を打って救急に運ばれたとのこと!一大事の割には焦っていないので、
?と思ったら、本人は頭も痛くなく、吐き気もしていないが、スクールの
スタッフが、念のためと、病院に電話をしたから行くとのこと。結果的に
は大事に至らなかったが、子ども故無用なレントゲンは取らない(被ばく
を避けるため)ので、24時間安静にし様子を見よとのことで帰されたらしい。

で、この日は安静~~~無事、夕方を迎え昨日からの様々な我慢のはけ口
は「美味い炒飯が食いたい」との所望。では出かけたついでに、妻の希望
でこちら↓を買いに盛岡駅・フェザンヘ。

浜のミサンガ・環
6月11日 浜のミサンガ・環_b0010258_11321886.jpg

この日は、フェザンとカワトクで販売イベントがあり、売り切れかなぁと
思って行ったところ、二つだけ残っていました。
募金、復興支援食堂etc出来ることをやってきていますが、これは、自尊心
というか、(わずかですが)働いて収入を得る安心感につながる支援かなと
思いました。

6月11日 浜のミサンガ・環_b0010258_1136433.jpg

現物と、腕に着けてみた写真です。40超えたオヤジが着けるのはどうかと
思いますが、身に着けることで支援の輪が拡がればと思い、恥ずかしさを
こらえ(笑)きっちり結んで着けました。浜の方々との心も結ばれていること
を願って。

*****ちなみに、炒飯は紅虎にて。写真はなーし!遅い夕食になったので
もう、凄い勢いで食べてしまいました。。。********************

by hityoujp | 2011-06-12 11:44 | 雑記

<< 6月13日 今週も始まる 6月6日 晴れが続く >>