人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日 いざ、ラ・フランスへ!   

見事に暦通りの休みとなった連休。ん?違った。4.5日は仕事やんか!

ってことで、この日は、妻は仕事ながら母の日が近いので、ばあちゃんと
子どもたちで、温泉へお泊りにGo!って書くと、遠方へ?となりますが、
とにっかく我が家の息子たちは、遠出が苦手!温泉に行くんだけどさあ、
と言ったら、すかさず「ラ・フランス!」との答え。すぐさま敏腕営業
マンにTEL。お陰様で、予約完了し、この日、お世話になることができ
ました~~。

で、この日はと思ったら、仕事の時間。また後程~~~
まず、朝から畑でいも植え。里芋、男爵、きたあかりと3種。秋の収穫
が楽しみ。なんたって、息子たちもしっかり手伝ったからな~~。
その後、昼食を済ませ、一路紫波へ(って程の距離でもないか。。。)
ちょっと早い到着と相成ったが、敏腕営業マンがお出迎え!お部屋も
ご準備いただき、早々にチェックイン!昼食の腹ごなしに、裏山?を散策。
ラ・フランスソフトをいただいてから、つるすべのお風呂へ。いやぁ
ゆったりしました~~。その後は、部屋に戻り、子どもたちがカードゲーム
をする横で、夕食までしばし夢の中へzzzzz

18時きっかりに夕食へ!夕餉には、ワインをいただきました。そうコレ!
4月29日 いざ、ラ・フランスへ!_b0010258_9322236.jpg

紫波に来たら、飲まなきゃウソ!↓こんな感じの夕食(地産地消)にも
ぴったりでした~~。
4月29日 いざ、ラ・フランスへ!_b0010258_934094.jpg

4月29日 いざ、ラ・フランスへ!_b0010258_93422100.jpg

これは、名産・紫波もちもち牛の蒸籠蒸し
4月29日 いざ、ラ・フランスへ!_b0010258_934481.jpg

小鍋の中身は、ひっつみでした!

もう、満腹な上に、最後はラ・フランスムースまで!もう、ワインで完全に
出来上がり状態ゆえ、この日は、スケートも見ずに20:30にはK.O!満喫の
初ラ・フランス泊りでした~~~

次の目標は、温泉館で、コロッケつまみにギネスを飲み倒すこと!

by hityoujp | 2011-05-01 07:38 | 旅行

<< 4月30日 プチ旅行 4月28日 肌寒い >>