人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう空間がたまらなく好きだ!  1月27日   

珍しく泊まりの出張。カレー欲もあったのだが、今回は大井町の
ディープ感に溺れたい!と、隣の大森に宿を取り、レッツ大井町!

駅前は、阪急デパート、丸井など再開発された、何処にでもある
風景なれど、1分も歩くと、戦後の雰囲気がプンプン漂う飲み屋街
がずら~っと続く。

その代表格が、ココ、まえかわ精肉店
こういう空間がたまらなく好きだ!  1月27日_b0010258_115153.jpg
こういう空間がたまらなく好きだ!  1月27日_b0010258_1153265.jpg

そう、肉屋の店内が、夜には立ち飲み屋になる、大井町を代表する
飲み屋。閉店が20:30という潔さが良い。ツマミはショーケース=
昼間は精肉が並ぶ冷蔵ケースに、牛刺し、レバ刺し、メンチカツなど
が。また、小さい焼き場で焼かれる焼き鳥は12種類程度。どれも
100円程度。
飲物はと言えば、焼酎梅割り¥240!!ビールは冷蔵庫から直接
取り出すスタイルで、発泡酒は¥180!
つまみも焼き鳥も飲物も、全部キャッシュオンデリバリーの明朗会計。

写真は、若干食べ飲んだ後。テーブルを共にした常連さんと一見さん
それぞれと盛り上がってしまい、気付くと2時間程居たことに。。。。。
いやあ、堪らない大井町ワールドにはまってしまいました。ちなみに
お会計は¥1,500。閉店なので、み~んなバイバイして闇へと消えて
いきました♪

で、自分はというと、大井町を離れ、宿のある大森へ。駅前にある串揚げ
の店へ
こういう空間がたまらなく好きだ!  1月27日_b0010258_1155457.jpg

こういう空間がたまらなく好きだ!  1月27日_b0010258_116142.jpg


串カツ でんがな っていう、チェーン店でした。
いただいたのは、土手焼と焼酎(銘柄失念)、串揚げを5本程。チェーン店
にありがちな「喜んで!」なんていう、飲む気も失せる空元気な対応では
なかったので、しっぽりカウンターでちびちびやって、30分ほどで店を
後にしました。

で、宿へ帰り、荷物を置いて、宿の1階にあるイタリアンメインのカジュアル
な店にて。。。
こういう空間がたまらなく好きだ!  1月27日_b0010258_1163872.jpg


そう、ヒューガルデンの樽生!これを飲むために、この日は麦酒を我慢。。
ちょっと冷えすぎでしたが、やっぱ好きだわ、コレ。。。

で、店を後にして部屋へ・・・・とは行かず、フロント横にあるバーへ。
モヒートをゆるりと楽しみ、23:30頃床に就きました。

って、この宿いいでしょ?常宿にしたいなあ。。。大森西洋館。正式値段は、
名前に比例して大台に乗るんですが、ネットだと7千円ほど。これはしばらく
お世話になりそう~~~。

で、行脚は終了!

by hityoujp | 2011-02-01 01:16 | 外呑み

<< 弁当は続くよ、今週も  1月31日 ゆったりした午後  1月22日 >>