人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだぞ、世界初!? 4月25日   

忙しい週も、今夜はゆっくり夕飯。珍しく今夜はやることないよなあ、
と、夕飯時に晩酌。昨日・今日と、方々に買いに行くも、振られた
のだが、本日、某生協にて入手。世界初であろうこの麦酒を!
飲んだぞ、世界初!? 4月25日_b0010258_21384511.jpg

ベアレンと、岩手は岩泉産の食用ほうずきがタッグを組んでできた
ほうずきんちゃんラガー

醸造元の専務は、結構な決断だったらしいが、まあ、今のベアレンに
タブーはないと思っているから、違和感はなし。
お味は、良い意味で飲みやすい、裏を返すと個性がないかなと。
イメージ先行で、癖はないものの、もっと個性的な麦酒を期待して
いたこともありますが。。。妻は飲みやすい、と申しておりました。

ちなみに今夜のアテは、豚の生姜焼き・若布ときゅうりの酢の物・
山東菜の胡麻和え
。また、一週間が始まります。

by hityoujp | 2010-04-25 21:44 | 夕飯

<< 週の始めの弁当は。。。  4月26日 4カ月ぶりは、充実の時間  >>