人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小休止  2月17日   

弁当作りを休んだわけでも、会社を休んだわけでもなく。。
連日、確定申告の準備やらで、寝るのが翌日・・・だった
ので、この日は翌日に仕事を廻して、ほぼ定時に帰宅。
という意味での小休止。

朝は普通に弁当作り
小休止  2月17日_b0010258_8242469.jpg

この日は、手作りと手抜きが程よく同居(笑)

鶏胸肉のやわらかカツ(惣菜) 穴子とキュウリの和え物
(冷凍)大豆ハンバーグのオーロラソース 切り干し大根煮物


穴キュウは、何か足りないとおもったら酢を入れ忘れた。。
それも今、書きながら気付いた。。切り干しは、玉山産の
切り干し大根。滋味深いが、子供たちには”すない”ので
不評(苦笑)

夕飯は、平日には珍しく、オンタイム調理で、4人で一緒に。
小休止  2月17日_b0010258_8243692.jpg


豚ロース肉の糀味噌漬け焼き 菜の花の納豆和え
切り干し大根(残り物)


豚ロースは、野菜もたっぷり一緒に炒めた。糀味噌
と相まって、甘みが嬉しい。菜の花は定番にできる
位の値段になってきた。胡麻の風味も香ばしい。

この後は、平日には珍しく、食後に4人でトランプ。
7歳と5歳の息子に、ポーカーを教えたら、毎日の
ように二人でやっている。当然、勝負カンが付いて
きて、両親は勝てない。。。参りました。

で、帰ってきた当初の目的通り、ちょこちょこと翌日の
準備をして、22:00にはお休みなさい、となりました♪

by hityoujp | 2010-02-18 08:59 | 弁当

<< 黒い気分  2月18日 冬の盛り  2月14日 >>