人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一段落。。。  1月29日   

1月29日とはなっているものの、写真はみんなほぼ一週間前のもの。
とにかく忙しい週だった。。出張&年度末の後片付け&二男の感染症。。
木曜日(28日)は、仕事で午前様だったなあ。。

で、ピックアップしたのは、先週末24日の夕飯
やっと一段落。。。  1月29日_b0010258_19113926.jpg

やっと一段落。。。  1月29日_b0010258_19114966.jpg


見えずらいので2枚にしました。

手羽中の照り焼き (黒い物体)早採り若布のお刺身
引き昆布の煮物 大根の昆布醤油漬け チキンのトマト煮


若布は綾里産。こういう若布を食べると、塩蔵若布が食べられ
なくなるんだよなあ。。。美味くて、ポン酢かけると止まらない。。
しかし海藻だらけ。まだ、薄くはないですよ(苦笑)

やっと一段落。。。  1月29日_b0010258_1911593.jpg

こっちはいつかの弁当。

取り立ててのモノはないが、サラダはスパゲティ。マカロニが
なくて代用したものの、子供たちには好評。もうマカロニは
いらないとまで言われた。。。しかし、翌日のしっとり感の
なさはどうにかならないもんですかね。。。

今週は、少しアップ頻度が上がるかな?

by hityoujp | 2010-01-29 19:12 | 弁当

<< 本日の弁当 2月1日 昼 思わぬところで逸品カレーに遭遇... >>