<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

アウェイ感満載カレー?   

b0010258_6432444.jpg

盛岡駅地下にできた、ベアレン醸造所の3店舗目となる直営店・ビア&ヴルスト(ソーセージ)ベアレン。10時開店で、気軽に立ち飲み・ちょい飲みができるスタンディングのこの店に、ビアカレーが登場!ランチ時は、写真のようにお得なセットに。
しかし、周りで樽生を飲んでいる方々を見ながら食べるカレー。これ程アウェイ感満載で食べるカレーも悪くない(^^; ビールで煮込まれたそれは、程よい辛さとマッチして、丁度よいコク。単品で400円も手軽だ。
[PR]

by hityoujp | 2016-07-16 06:43 | 未分類 | Comments(0)

老舗の底力   

b0010258_6272450.jpg

(3月の訪問です)
飲んだ後ではありましたが、宿の場所からこちらへ足が延びたので、湯島の老舗へ。
「デリー」間もなく創業より60年を迎えようという、カレー界の重鎮。インドへの定期的なシェフの研修など、老舗の評判に胡座をかかない、今なお進化を続けるインド料理店。
頂いたコルマカレーは看板メニューの一つ。わずかなとろみと後口の良いパンチの効いた辛さ。
客の行儀の良さ(下手な長居をしないとか) を見ると、名店は客の所作も作り出すものだと納得。夜8時にも拘わらず行列ができるには、やはり、わけがある。
[PR]

by hityoujp | 2016-07-16 06:27 | 未分類 | Comments(0)