<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

おめでとう!50回♪  1月19日   

この日は、クッチーナ主催・菜園麦酒倶楽部の、記念すべき50回目。
是非にとお誘いいただき、お邪魔してきました~

この日は、ビールは1種類。それがこの樽!
b0010258_1920987.jpg

中身は50㍑!この日のためだけに醸造された、クラシックベースの
セラービール


こんな色
b0010258_19213980.jpg


空くかなあ、こんなのと思っていたら、2時間程度で空いてしまった。。

ラストにはこんなオヤツも。
b0010258_19231766.jpg

mahalo姐さん、ゴチでした~~

久々にお話しできた方、初めての方、それぞれ有り難うございました♪
[PR]

by hityoujp | 2011-01-20 19:24 | 外呑み | Comments(4)

悔しいが  1月18日   

b0010258_19135222.jpg

認めざるを得ない、卓越したモノが結集したこのカレー。
こういうヤツに出会うと、嬉しくて仕方がない。
なるべくなら、未食の店へ、と思っているのだが、リピート
せざるを得ないよなあ。。。

参った!チャルテン

超タイトなスケジュールの中、行って良かったなあ。。
[PR]

by hityoujp | 2011-01-20 19:17 | カレー | Comments(0)

今週も始まりました    

b0010258_21474466.jpg


写真の弁当箱にしたら、コンパクト&汁漏れがなく、良い面もある一方、
高さがなくなり、おかずが入りづらくなったというデメリットも。
実は、写真映りも、微妙に光の入り具合が難しくなり、撮る場所を
選ぶようになりました。ま、瑣末な問題ですが。

今週で、チョーナンの弁当作りも終了。も少し気合い入れて頑張るぞ!

ピラフ 鶏唐揚げ 竹輪の磯辺揚げ 
カニカマとツナ・キュウリのマヨ和え
切干大根の煮物


結構、和食系にまとまった内容。唐揚げは、醤油・砂糖・酒・焼き肉
のタレで味付け。朝ながら、二度揚げしたら、しっかり火は通って
冷めても美味しかった。頑張った甲斐があったなあ。。。
[PR]

by hityoujp | 2011-01-17 22:01 | 弁当 | Comments(4)

普段の生活に  1月11日   

戻りました~~
二泊三日の鼠の国への旅。オトナも、日常へ戻るには、体力的に時間が
かかりそう。。。

そのためにも、今日からしっかり弁当作り!
b0010258_1323839.jpg


エビフライ(父は頭のみww) 鮭の昆布巻き 
ウズラ卵のフライ 人参・長芋・肉団子の煮物
春巻き ソーセージ


ま、リハビリには丁度良いかな♪

今年も、頑張って弁当作りに精進します!
[PR]

by hityoujp | 2011-01-11 13:32 | 弁当 | Comments(6)

あけおめです   

b0010258_8452189.jpg

こんなに遅くなってからでなんですが、今年もよろしゅう。

さて、初っぱなの記事は、新幹線の中から。二泊三日のネズミの国行きです。並ぶの嫌だなぁ。。。
[PR]

by hityoujp | 2011-01-08 08:45 | 雑記 | Comments(0)