<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

手抜きの3人夕飯  11月18日   

b0010258_19461163.jpg


げっ!こんなに更新してないのか、と自己嫌悪。。。
ま、気にせず気にせず。

先週の木曜は、息子2人と3人だけの夕飯。
あれこれ凝るより、シンプルな方が良いらしい。

朝に仕込んだハヤシに、即興のオムライス。
オムハヤシは大好評!サラダだけでも嬉しい
ものなのね♪

さて、久々に子供たちが寝る前に帰るかぁ。
[PR]

by hityoujp | 2010-11-25 19:49 | 夕飯 | Comments(0)

遅刻・早退(笑) 11月17日   

b0010258_8152197.jpg


一区切りがついたとは言え、妻が結構遅めの残業がわかっていながらも麦酒会へ
「何とか行きます!」と伝えてしまったこの日。。。

万端整えてから行く、と決めていたため、定時に退社。保育園にも速攻お迎え。
下拵えしていた夕飯は、根菜汁、キュウリと竹輪・若布のマヨ和え。そこに一口
餃子を焼いて、18時半にはいただきます。食べて片付けて、19時15分に風呂。
風呂から上がって、洗い物を拭き、米をとぎ終わり、翌日の夕飯の下拵えを終えた
のが20時。

案の定、妻は20時15分に帰宅。3人から、これからホントに行くの?を連発
されながら、菜園へ。何とか21時前に着。写真の超レアモノ「デュベル・トリプル
ホップ
」を飲み終えたのは23時。24時のボージョレ開栓を待ちわびる皆さんを
尻目に、代行で帰途についた。(妻が翌日出張なんで、朝早いんですわ。。。)

バタバタした中、くだらんことにお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!
また、”勉強会”しましょう!(笑)

こんさん、おめでと♪
[PR]

by hityoujp | 2010-11-18 08:15 | 外呑み | Comments(2)

今週はこれのみ!  11月10日    

b0010258_13351376.jpg


この弁当が出来るまでの、昨夜から今朝までを、20分位掛けて書いた大作が、
ボタン間違いクリックにてパー。。。ショックです。。気が向いたら、書き直します。。

写真は、今年最後の次男の手作り弁当。彩り鮮やか。オールリクエスト弁当!

ポイント
金平なんてシブイものもリクエストした次男が、愛おしい。。
唐揚げは、塩のみの味付け。タルタルソースで。
そぼろは、鶏と炒り卵。しっかり漉し器にかけたぞ!
[PR]

by hityoujp | 2010-11-10 12:58 | 弁当 | Comments(4)

近所の餃子屋さん?   

b0010258_1582556.jpg

某ブログを見て、ここかなあ、と行ってみると、幟がありすぐわかりました。
「まっちゃんのずっぱり餃子」
民家の庭にある一軒のスーパーハウスが店舗。テイクアウト専門の餃子屋さんで、注文が入ってから焼いてくれます。写真の5個入りで350円。お皿を持って行くと1個サービス。杜仲茶ポークを使った餡は非常にジューシーで、この値段はお得。ごちそうさまでした〓
[PR]

by hityoujp | 2010-11-07 15:08 | 雑記 | Comments(3)

ベアレン勢揃い。。。  10月30日    

あ、時間がない。
こんな時間のアップです。今週は忙しいのがわかっているのに、
しっかり飲んできたこの日。。。だって、久々クッチにゆったり
いられるんですもん♪

で、飲んだ飲んだ~~~

まずはヴァイツェン・デュンケル
b0010258_058492.jpg

濃いなぁ~~でも、小麦の感じは落ち着いて思える。こっちの方が
好みかも。。。

で、これもレアもの。サイダー
b0010258_102193.jpg

アップルラガーのスピンオフ?って感じですか。。結構炭酸がキツイ!
でも美味くて、くいくいいっちゃいました!

で、合わせるは、レバー好きには至高の逸品!
b0010258_141833.jpg

このソースが絶品です。リピート~~~

なんだかんだで、5杯くらい飲みましたか?ま、半年に一遍くらいだから
いいでしょ?こんさん、お世話様でした。。。

ああ、この時間を糧に、この1週間、頑張るぞ!
[PR]

by hityoujp | 2010-11-01 08:26 | 盛岡の店 | Comments(4)