<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

お詫び   

今月10日辺りから体調を崩しており、更新もままならない日が続いておりましたが、誠に不本意ながら、本日、人生三度目の入院をしました。
一週間程度かとは思いますが、また復帰後には、元気に料理に励みたいと思っています。
暫くお暇させていただきます。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-26 17:02 | 雑記 | Comments(5)

プチ復活(復食?)  1月15日   

b0010258_1383178.jpg


前兆、があったわけではありませんが、ほぼ回復。トイレとの友好関係にひびが
入り始めました(苦笑) このまま全快!となれば良いのですが。まあ、ボチボチ。
どうやら、なんかのウィルスが全て出て行ってくれたのでしょう。

で、今日の弁当。妻作。明日からは台所に完全復帰できるかな。

鮭の南蛮漬け 菜花のゴマヨネーズ 簡単ジャーマンポテト

南蛮漬けは夕べの残り。ウチのチビすけたちは、酸っぱいモノ好きなので、これは
大好評。もちろんタカノツメは入れませんでした。大人には欲しいですがね。しかし
南蛮漬けは美味しいなあ。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-15 13:18 | 弁当 | Comments(2)

見るだけは良い。。  1月10.11日 夜   

料理が出来ないのは、これほども辛いとは。食べられないより辛いっす。親や他人は
何もしなくていがべ?と言うが、嫌いでやっていることならまだしも、好きでやっている
家事を出来ないのだから、辛いことこの上ない。

そんな中、包丁を握らないシェフの指示で、妻が作った夕飯2種。
ますは、10日。
b0010258_1242216.jpg

親子丼 根菜汁 春雨サラダ

親子丼は、長ネギを玉葱に変えた、子ども用親子丼。甘みが勝っていました。

11日は
b0010258_12422158.jpg

¥98と激安のゲソを使った掻き揚げ。キノコと玉葱も参加してます。もちろん子供たちも天丼にして食べていました。

ああ、食いたいなあ。。。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-14 12:48 | 夕飯 | Comments(2)

正月早々   

b0010258_11284181.jpg

点滴です。急性胃腸炎とのこと。飛ばし過ぎたかなぁ、年明けから。
火曜日には復帰せねば。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-11 11:28 | 雑記 | Comments(6)

弁当は続いた~よ~ 1週間♪(笑) 1月9日   

b0010258_8245770.jpg


仕事始めの週、リハビリ週間と思いながらも、1週間作ってしまいました。。
(昨日の弁当は、あまりにも手抜きなので、最下段のタグに隠しました)
夕べの残り物がメインですが、まあ、良しでしょう(苦笑)

生姜焼き載せ炒めご飯 おでん 
マカロニサラダ(ツナ缶 ゆで卵 ブロッコリ)


生姜焼きの下は、残り汁で炒めたご飯。二度美味しいかな?
しっかしオトコ飯かつ真っ黒弁当。。。良いのか、コレ。もち
ろん妻も同じ弁当(笑)

More
[PR]

by hityoujp | 2009-01-09 09:48 | 弁当 | Comments(4)

古式ゆかしく・・・? 1月7日 朝   

b0010258_16332599.jpg


すいません、食べかけの写真で。。

本日は、全国共通、七草粥の日。我が家も、、と思ったのですが、粥は
子供たちも好まないので、七草雑炊に。卵も入れたら、おかわりまで
しました。昨夜のうちに、茹でてあく抜きしたので、クセはなし。古式ゆか
しく、とは、いきませんが、一応知っておいて欲しいかな、という親の思い
です、ハイ。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-07 16:36 | 朝食 | Comments(2)

新年の滑り出しは快調  1月6.7日   

仕事始め初日から21:00まで残業したものの、弁当はマジメそのもの。
頑張ってるぞ、自分(笑)

1月6日の弁当
b0010258_1623381.jpg


ご飯 焼き鮭(カマ) イタリアン磯辺揚げ(笑) 
ハムマヨほうれん草 チーズイン


イタリアン・・・は、ただ単に、揚げ衣に粉チーズとバジルを加えただけ。

1月7日の弁当
b0010258_16232228.jpg


ご飯 ほうれん草とアラスカの和え物 肉団子(カレー味)
厚揚げとウズラの卵の煮物 ブロッコリwithマヨネーズ


肉団子は既製品。イシイのおべんとくん♪ってヤツの変化球。

明日は何にするかな。。。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-07 16:26 | 弁当 | Comments(2)

仕事始め&弁当始め  1月5日 昼   

b0010258_12554767.jpg


なまった体に4時半起きはキツイ。。。
子供たちは給食無いので、初日から弁当。キャラ弁どころか、完全手抜き弁当。。

おにぎり キャラソーセージ カニかま・チーズ入り卵焼き
パスタオンポテトサラダ チーズインカニかま


どれも子供たちの大好物。手抜きさせてくれてサンキュ(笑)


夕飯のカレーも同時進行。画像は夜までお待ち下さい(苦笑)
[PR]

by hityoujp | 2009-01-05 12:54 | 弁当 | Comments(2)

謹賀新年 1月3日    

明けましておめでとうございます。本年も拙ブログを何卒よろしくお願いします。
おかげさまで、開設4年半強で、10万アクセス達成しました。多分、年越し後?
今後とも、ボチボチやって行きまーす。

三が日は、ゆっくりと。3日にやっと外出。見前までポケモンカードを受け取りに
行って(笑)、買い物後、八幡宮へ。
b0010258_2382661.jpg

もう3日なのに、まだ人ごみは絶えず。でも、一休団子食べて帰還しました。

b0010258_2384591.jpg

帰還後の夕食は、久々の普通飯。なんか妙に落ち着く。

根菜汁 麻婆豆腐 白菜ともやしのツナマヨ和え

b0010258_239358.jpg

ナイトキャップは、今年の初ベアレン・ペルジャンダブル。今年は何本飲めるかな。

5日から初仕事&初弁当。また、日常が始まります。
[PR]

by hityoujp | 2009-01-04 23:22 | 雑記 | Comments(6)