<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

冬でもコールドスイーツ!  11月18日 昼   

b0010258_13191814.jpg

いやあ、遂に冬っすねえ。。
それでも美味しいまんまのアイス!店主自らもぎ取った林檎のシャーベット。
カットしたモノが若干残った食感がまた良し。季節限定に弱い我々夫婦です。

それはそうと、このまんまを始め、数店舗が登録し、販売間近だったこのサイト
がいきなり休止宣告。これも金融不安影響の一部でしょうか。。
[PR]

by hityoujp | 2008-11-19 13:22 | スイーツ | Comments(4)

(やはり)黒っぽい弁当は、ウマイ  11月13日 昼   

b0010258_12585279.jpg


忙しいながら、全部朝作りしてしまったため、子供たちを急かせるはめに。すまぬ。

白ご飯(ふりかけ忘れた・・・) 鶏手羽中と人参の煮物
レタス入りポテトサラダ (冷食)春巻き レンコンきんぴら


ポテサラには、ハムが入ったが、チーズと人参入れ忘れ・・・
しかし、サラダを除けばみんな黒っぽい。要は醤油味ベース。
やはり美味しいと思うものは、黒っぽい。これ、真実でしょ?

 
[PR]

by hityoujp | 2008-11-13 13:04 | 弁当 | Comments(6)

遅ればせながら  11月12日 夜   

b0010258_12552838.jpg


今シーズン初のアップルラガー。
ウワサでは、甘さが強いと聞いていたが、確かに強い。
今度は、樽生で試さねば。
[PR]

by hityoujp | 2008-11-13 12:56 | ナイトキャップ | Comments(6)

(再訪)スタジオ兼カフェの個性派カレー 11月7日 昼    

b0010258_1311486.jpg


急遽、市内への用事ができ、ここぞとばかりにカレー熱が。
稲荷町にある「Solna」。フォトギャラリー兼用のカフェは、
昼下がりで一組の客のみ。個性派のカレーをいただいて
きました。

スパイシーラムカレー

彩り豊かで、いつも感心させられます。以前よりも、ラムが
細かくほぐされていました。前は、固まり肉で、こりゃあ、
味とともにパンチが効いたカレーだなあ、と思ったのですが、
より万人向きにしたんでしょうね。辛さも少し和らいだような。
いずれ、これで¥680。CP良過ぎです。。。

前回訪問記事はこちら
獅子唐がピーマンになってました。
[PR]

by hityoujp | 2008-11-10 13:16 | カレー | Comments(4)

とある日の弁当 11月某日 昼   

スキン変更のお知らせすらしないまま、今月も10日余り過ぎました。
いよいよ氷点下!先週末は初雪!いよいよ冬の装いですな。

とある日、としか記載できないくらい、写真を撮っておりません。
b0010258_137789.jpg

彩りがいかんね。

ご飯 豚もも肉の薄カツ 卵焼き(アラスカ入り)
アスパラとベーコンの炒め物(餡かけ風)


アラスカ、って通じますよね?(笑)
[PR]

by hityoujp | 2008-11-10 13:09 | 弁当 | Comments(4)