<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ハッピーハロウィン!! 10月31日   

いよいよこのスキンも今月限り。なので、締めくくりの意味でもこの画像をアップ!!
b0010258_16563196.jpg


妻が「スキン通りのネタ、載せないとね」と言いながら、先週末、1時間弱で作り上げた
力作です!妻よ、偉いぞ!

一日早いですが、31日のものとしてアップしました♪
[PR]

by hityoujp | 2008-10-30 16:57 | 雑記 | Comments(4)

平々凡々と  10月30日 昼   

b0010258_16502491.jpg


出張翌日ながら、普通に5時起きで弁当作り。普通に毎日はやってくる。

振りかけご飯 白身魚のフライ ポテトサラダ
春雨中華風 竹輪磯辺揚げ 人参・竹輪煮物


普通ながら、満足感の高いラインナップだ。。
[PR]

by hityoujp | 2008-10-30 16:53 | 弁当 | Comments(2)

散歩の末に  10月29日 夕方   

カレーの後は、某会社で打合せ。そこを15:30に出て、次の仕事には間があったので、
しばらく散歩。

まずは、霞ヶ関にある有名ビールメーカー直営のビアカフェのテラス。
b0010258_14442135.jpg

そう、ピンクの像でおなじみ、ベルギービールの象徴・デリリウムカフェのテラスにあった
生樽!もう、昼から飲みたい!
で、下はメニューと看板。
b0010258_14463012.jpg

b0010258_14465168.jpg

b0010258_14472635.jpg

どれも魅力的ですよね~~。菜園の某ご店主!入荷願います。。。(笑)

次は、新丸ビルの地下にある、町村農場にて。
b0010258_14492288.jpg

まあ、濃いミルク感たっぷり!これで¥250。お得感あるなあ、都心だし。

最後は同ビル5階の「日本再生酒場 い志井」。
b0010258_14522538.jpg

あ、ご安心を。発見したのは夕方ですが、この画像は、最終新幹線ギリギリの時。
新宿ハイボール 豚軟骨 カシラ 上レバ 締めて¥950!

20:04の新幹線にて帰盛。また、今日から激務です~~。
[PR]

by hityoujp | 2008-10-30 12:56 | 外呑み | Comments(6)

理想のカレー -新たに-  10月29日 昼   

この日は、今月3度目の出張。これまでは忙しく、自由に昼飯を食うことも出来ず、
フラストレーションがたまっていたのですが、この日は、念願のカレー店へ。

東京駅から歩くこと20分。京橋という都心のド真ん中ながら、路地裏
の雑居ビルの2階に佇むこの店の名は「京橋屋カレー
b0010258_1434129.jpg

エントランスというか、道路際にある立て看板から、期待は膨らみます。
もちろん、事前情報を得て、この看板があることは知っていたので。
で、ビルの下に来るとこの暖簾。
b0010258_1442910.jpg

2階に上がる階段には、待ち客が数人。回転は速い。メニューをいただき
見ること5分。カウンターに案内され、待つこと10分。スパイスの芳しい
見目麗しい一皿が運ばれてきた。
b0010258_1471485.jpg

ツインカレー(スパイスベジとキーマ)
もう、手を付けるのがもったいない程の彩り。野菜は有機特別栽培のじゃがいも・
ピーマン・人参・玉葱。キーマは宮崎産の豚挽肉と完熟トマトジュース。いずれも
小麦粉は不使用のため、腹にはもたれないとのこと。
食べ始めると、もう止まりません。食べている15分間は、幸せそのものでした。
約10種のスパイスは、際だつ物はさほど無く、辛さといい、食感といい、量といい、
全て自分の好みそのもの。カウンター越しに見える40代前半のオーナー夫婦の、
物静かながら、笑み溢れる実直な仕事ぶりもまた、このカレーを美味しくしてくれ
ています。目まぐるしい程の客の入れ替わりにも、ホール担当であるマダムの笑み
は、絶えることはありませんでした。混み合い、更に広い店ではありませんので、
ためらいがちに写真撮影の是非を訪ねた際も「ええ、もちろん結構ですよ。」と、
笑顔で快諾いただきました。
席数は13席と小体ながら、夫婦で切り盛りするカレー店の、あるべき姿、そう理想
のような店でした。

実は、この店に行く前、行きたい店のNo.1はこの店でしたが、No.3の店がこの日
閉店する情報を仕入れていました。迷いましたが、そうそう東京でランチする機会は
ありませんので、この店に行こうと決断しました。自分の決断に拍手!でした。
[PR]

by hityoujp | 2008-10-30 12:54 | カレー | Comments(2)

久々!弁当  10月28日 昼   

b0010258_13143552.jpg


弁当を作ったのが久々ではなく、アップするのが久々です。
霞がかかっているのは、冷え込んできたため、湯気がレンズ
を曇らせたからです。。。

ネギ塩風味チャーハン 野菜炒め
ポテトサラダ カレーコロッケ(冷食)


なんとも、味気なく見えますが、満足のラインナップです、実は(笑)
[PR]

by hityoujp | 2008-10-30 12:13 | 弁当 | Comments(0)

リアルタイムライ   

b0010258_19151129.jpg

一段落です、やっと。これ、二杯目です!
[PR]

by hityoujp | 2008-10-24 19:15 | 雑記 | Comments(4)

プチ復活 10月16日 昼   

かなーりご無沙汰です。。
完全復帰ではないながらも、ちょっと更新。

先週の木曜日、東京へ出張。時間がないので、ハズレがなく、エキチカという
ことで、再訪したのはこのカレー。
b0010258_9433210.jpg


BARbarTOKYOのキーマカレー

がつんとはこないけど、しっかりした仕事がされているキーマ。
香辛料は強くない、というか、個性の主張が弱い。しっかりmix
されているってこと。

いつも思うのだが、ここは店名の通り、夜は飲み屋。それも地ビールが常時10数種
ある。魅力的なラインナップなんだ、これが。盛岡駅に車置いてなきゃ飲むんだけど。
[PR]

by hityoujp | 2008-10-22 07:41 | カレー | Comments(4)

更新遅延のお詫び   

未更新ながら、ご覧に来ていただいてる方、本当にありがとうございます。

仕事・私事・あれこれ、これを乗り切ると、燃え尽き症候群になりそうなくらい
エンジン全開でやっております。
落ち着いたら、こっちばっかりっていう位、生活が一変する位、ブログの更新
が連続(←ほんとか?)するかも。。。

しばし、お待ち下さい~~~
[PR]

by hityoujp | 2008-10-14 09:06 | 雑記 | Comments(6)

弁当二種  10月1日 昼   

b0010258_12374919.jpg
b0010258_1238842.jpg


上が子どものヤツ。9月30日作成。リンゴ狩りに行くとのことで。何を入れたら・・・
と悩み、レシピ本を預けて選ばせたら、これがご所望とのこと。サッカーボールは
妻作です。

下は、本日の大人弁当。
ケチャップライス フライ二種(エビカツ・メンチ) レンコンのキンピラ
空芯菜としいたけ・ベーコンの炒め物

レンコンには島唐辛子で味付け。シアワセなことに、このケチャップライスは、食べる
ときにオムライスに変身!会社にフライパン置いておくとGoo。ってか昼に料理するな?
[PR]

by hityoujp | 2008-10-02 12:50 | 弁当 | Comments(5)

東京土産  9月30日 深夜   

b0010258_12342992.jpg

(ピントがあっていない・・・・・)

妻の出張土産。一切れずつ入って¥420。ちょっとチンして食べたが・・・・・
このままの方が良かったのか?有名店の組合せですね。
[PR]

by hityoujp | 2008-10-02 12:36 | ナイトキャップ | Comments(4)