<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ホテルにて   

b0010258_23525580.jpg

急遽、出張です。
寝ます!
[PR]

by hityoujp | 2008-08-27 23:52 | 雑記 | Comments(2)

今シーズン一番の出来!   

b0010258_207552.jpg

取り敢えず写真のみ。もっと作れば良かった・・・・
[PR]

by hityoujp | 2008-08-19 20:08 | カレー | Comments(8)

あるべき姿  8月17日   

お盆も終わり、一気に秋の気配が漂ってきたこの日。疲れた胃を癒すのは、
優しい食事。

まず、朝食。
b0010258_2236422.jpg

ご覧の通りのメニュー
白米 ハムエッグ 夕べの残りのナスと豚肉のうま煮 玉葱とワカメの味噌汁
開けていないが、納豆
もしっかりいただきました。

で、夕飯
b0010258_22365351.jpg

もやしとキャベツの塩たれ炒め 焼きナス(たっぷりのミョウガ) モツ煮込み
白菜の若青菜お浸し


普段からこうありたいと願うメニューだ・・・・
[PR]

by hityoujp | 2008-08-17 22:44 | 夕飯 | Comments(8)

舟っこ流し   

b0010258_1735459.jpg

ライブです、久々。雨が心配です。
[PR]

by hityoujp | 2008-08-16 17:35 | 雑記 | Comments(2)

お盆の合間ですが    8月14日 昼   

b0010258_5195353.jpg


盆中とはいえ、交代の出勤ゆえ、この日が出勤日。よって、しっかり弁当作り。
こういう時こそ手を・・・抜いていいですよね♪

振りかけご飯 卵焼き 焼きナス ミニトマト
若鶏冷製 ポテトサラダ(以上かわてつ)


前日、墓参りに、鉈屋町近辺に行ったので、かわてつへ立ち寄り。そうすると
自然に買ってしまうわけですよ(と、いい訳)。
相変わらず抜群の美味さでした。
[PR]

by hityoujp | 2008-08-16 05:25 | 弁当 | Comments(4)

お蔭様です  8月12日   

b0010258_0162736.jpg


一日過ぎてしまいましたが、8月11日で、ブログ開始から4年が経過しました。
この間、90,000アクセスをいただき、何事もご覧頂いている皆様と、僅かばかり
の継続は力なりのおかげかなと。
まあ、しかし、4年前の記事は、読めたものではないですね。写真はないし、何を
書きたいのやら、ようわからないし。

今後とも、カレーを中心に、盛岡のこの地から、おいしい情報を発信できたらと考
えております。今後ともよろしくお願い致します。

写真は、完全無欠のNoルーカレー。いらぬものを入れず、カレー粉だけの色が
出たカレー。メインの具は、牛スジ。実は、登場回数の多い具材です。
[PR]

by hityoujp | 2008-08-13 00:22 | カレー | Comments(14)

一品・逸品  8月8日    

旅行に行った時に、衝動的に見つけたスイーツ
b0010258_18553081.jpg

はい、花巻の産直といえば、「プリン大福」です。初めて食しましたが、微妙な食感
でした。人気なのは??やっぱ、オトコの感覚はNGですな。。

b0010258_18554232.jpg

こちらは、頂き物。「フジツボ」です。こちらも初食。イケます!何個でも!って感じで。
珍味として、絶賛されるのも納得でした~~

b0010258_08748.jpg

こちらも、珍味?雫石は「まんま」の「トマトジェラート」。意外にさっぱり。
しつこくない甘さは、果物を思わせるかのようでした。限定品ゆえお急ぎあれ。

b0010258_0111084.jpg

こちらは地域の逸品・秋田は、道の駅協和で買い求めた「ネイガー」ビール。
よしだ屋さんでおなじみ、あくらビールの製造です。キワモノではなく、中身は
しっかりした香りとコク。盛岡にはコラボ、ないのかね?
[PR]

by hityoujp | 2008-08-08 18:56 | スイーツ | Comments(6)

花巻の奥座敷へ  8月2日   

b0010258_16391719.jpg

義父の還暦お祝いで、東京から義姉夫婦も帰盛し、ここ佳松園へ行ってきました。
いわずと知れた、皇室御用達の花巻温泉の奥座敷です。
今般の企画は義姉の発案で、いっちょ奮発するから協力しなっ!的なモノ。まあ、
二度と行くことはないだろうから、家族ともども楽しむか、と、子供たちも連れて来ま
した。

かなり長文故、続きは下からにしました。

続きはこちら
[PR]

by hityoujp | 2008-08-03 06:51 | 旅行 | Comments(2)