<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

2、3次会は、バーへ   

b0010258_165259.jpg


中締めしたワイン会。22:00近くに失礼をして、妻と二人でいつものあの店へ。
NEAT
妻は、外飲みした時は、ここのクラブハウスサンドウィッチを食べないと気が済まない。
もちろん自分もですが(苦笑)。この夏最後の自家製ミントがたっぷりのモヒートと共に。

折角だからと、もう一軒。燻製の美味しいvelvoへ。この日は熱々のサムソーチーズと
ピリ辛鶏もも
をアテに、ジンベースのフレッシュカクテルと和ナシのフローズンジュース

気付くと0:00を廻っていましたが、妻は帰宅させ、クッチーナの4次会へ。
今シーズン初のベアレン・フェスト生をいただき、帰宅したのは2:00ジャスト!

今の今まで、胃の調子が優れないわけです。
しばらく、おとなしくしています~~~
[PR]

by hityoujp | 2007-09-29 16:05 | 盛岡の店 | Comments(4)

馬子にも衣裳、モリキチにもワイン?   

b0010258_1633086.jpg

初のワイン会。妻への結婚記念日感謝を兼ね、二人でお邪魔しました。

詳細は、主催者様にお任せするとして、感想を。
やっぱり自分にはちょいと「上級」かなと。ワインは。味を堪能できない=自分が
未熟なんですなあ。年数を経た違いは若干わかるかな~~。相変わらず、ワイン
をわかる方は偉いなあ、という思いを強くした次第です。

しかし、こういう会の不思議さは、全く見ず知らず同士が、話していくともの凄く近い
知人を知っているということ。出会いの妙ですな。よしだ屋さんの顔の広さに感服
でした。

さらにこのワイン会の収穫は、クロコとしてせっせと働く、某店主の姿を見られたこと。
タイミング、絶妙でしたよん♪
みなさん、お疲れ様でした!

ちなみにおまけでこんなん飲みました
[PR]

by hityoujp | 2007-09-29 16:03 | 盛岡の店 | Comments(6)

早起きの成果 9月26日 朝   

b0010258_23182967.jpg

子供が、保育園でリンゴ狩りに行くと言う。弁当は、手でつまめるものとのこと。
稲荷寿司、まんまるコロッケ、チキンナゲット、ミニトマト、さつまいも甘煮、玉子焼き
「一番に食べ終わったよ」と、珍しくお褒めの言葉。で、一番美味しかったのは?
「おいなりさん!」まあ、そんなもんか(苦笑)
[PR]

by hityoujp | 2007-09-27 23:18 | 弁当 | Comments(2)

これは凄い!  9月25日    

b0010258_18444588.jpg


パンチング笊。やっぱ編んだモノとはひと味もふた味も違います。
食材の取りやすいのなんの。ボールとセットで¥1,600。
値段だけはあります。
[PR]

by hityoujp | 2007-09-27 18:46 | 雑記 | Comments(4)

ありがとう妻よ 9月21日 夜   

b0010258_6475118.jpg

出張帰りの妻が、誕生日の自分にケーキを買ってきてくれた。
モンブランシフォン。東京駅は、銀の葡萄製。モンブランにシフォンは新たな食感。
オトナの甘さでした。

b0010258_648378.jpg

これは、新調しようと思っていた財布。前の財布は、9年前のクリスマスに、当時の
カノジョだった妻にプレゼントしてもらったモノ。もう、充分役目を果たしたでしょ?

妻よ、アリガト。

で、本音は
[PR]

by hityoujp | 2007-09-22 06:48 | スイーツ | Comments(16)

これも立派なディナープレート?  9月21日 夜   

b0010258_6463780.jpg


妻が出張により、子供たちと夕飯。盛岡で仕事のついでに、久しぶりに「かわてつ」へ。
ついついあれもこれもと惣菜を買い込んでしまった。揚げ物は前日食べたためなし。
それを除いても十分、どれも美味い!このハムマリネ、金時豆、ポテトサラダの他に
オクラの胡麻和え、キンピラも購入。手抜きもここなら許せる?
[PR]

by hityoujp | 2007-09-22 06:47 | 夕飯 | Comments(2)

久々の舌  9月20日 昼   

b0010258_1653911.jpg


盛岡ランチ。13:00を過ぎていたこともあってか、菜園の洋食屋は、店は開いていても
何度店員を呼んでも現れず×。velvoさんは、木曜がランチ定休日。さんざん振られて
たどり着いたのは、某居酒屋。
牛タン定食、復活しても、以前のジューシーさは復活していなかった。。。今度は、桜山
の老舗に行ってみなければ。
[PR]

by hityoujp | 2007-09-20 16:53 | 盛岡の店 | Comments(2)

嬉しいいただきもの  9月19日    

b0010258_16515031.jpg


Aカワトクにある「タルト・タタン」がリニューアル&店舗拡張。
そこの看板新商品・ショコラ村のチーズケーキを頂いた。
チョコとチーズ。あまり相性が良くない気がするが、どちらも
しっとり加減が良く、美味しくいただきました。
[PR]

by hityoujp | 2007-09-20 16:52 | スイーツ | Comments(2)

納豆シリーズ②③ 9月19.20日 朝   

b0010258_16495941.jpg

これは、経木に入ったしっかりした味と歯ごたえ。
b0010258_1651840.jpg

こちらは、小ぶりな器に入った産地こだわりの一品。

何れも、子供たちの感想は、「おかめ納豆ないの~~」(笑)
[PR]

by hityoujp | 2007-09-20 16:50 | 朝食 | Comments(0)

簡単・栄養満点!  9月19日 昼   

b0010258_16491564.jpg


豚肉の生姜焼きwith野菜(アスパラ、エノキ、ナス、たまねぎ)
どーんとご飯に乗っけて、一丁上がり!見映えがいいのが、
手抜き弁当の条件、でしょ?
[PR]

by hityoujp | 2007-09-20 16:49 | 弁当 | Comments(2)