<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

上の橋でランチ・4 月28日 昼   

b0010258_022029.jpg

最近では珍しく、新規開拓。店内はこじんまりながら満席。携帯カメラはちと遠慮して、帰宅後チラシをパシャ。食べたのは紺屋ランチ。内容は、ほうれん草のお浸し かぶ漬物 肉じゃが れんこんきんぴらとサラダ さつまいもの煮物 海老フライ チキンカツ イカフライ 卵焼き 一口ヒレカツ 胡麻塩ご飯 味噌汁 食後にコーヒーが付いて¥780!
肉じゃが以外はどれも一口ながら、充実で納得。雰囲気も良く、頑張り過ぎず(原価を無視した廉価にせずに)長くつづいて欲しいと思う店でした。
[PR]

by hityoujp | 2007-04-29 16:20 | 盛岡の店 | Comments(4)

おかず5種類は久々  4月26日 昼   

b0010258_12571777.jpg


彩りはあまり良くないが、5品は久々。滅多にないぞ~~

100%ビーフハンバーグ
チーズ入り玉子焼き
ヒジキと鰯の煮物(缶詰)
黒豆の醤油煮
ほうれん草とエノキの和え物

ちょっと黒いよね、全体的に(笑
[PR]

by hityoujp | 2007-04-27 12:57 | 弁当 | Comments(2)

苦闘2時間! 4月27日 昼   

b0010258_12574861.jpg


本文記載前に、コメントがずいぶん盛り上がってしまいました(笑

この日は、月に一度の保育園の弁当Day。
4時に起床し海苔をカッターで切ること1時間。
おかずを作ること1時間。苦闘の末出来たのがコレ↑

ゲキレンジャーオニギリ(笑
子供たちには大人気のヒーロー戦隊ですな。
おかずは
ソーセージ ポテトサラダ 鶏から揚げ アスパラ入り玉子焼き
先生によると、かなーり迷った末にオニギリに口をつけたらしい。
もったいなかったんだぁ、食べるの(笑
[PR]

by hityoujp | 2007-04-27 12:57 | 弁当 | Comments(8)

こんな三昧の出来る季節が大好き  4月24日 夜   

b0010258_33584.jpg


送られてきたダンボールには、京都の春の香り。。。。
詳細後日です。
コメントの返事もしばしお待ちを・・・・

残業終了、今から寝ますzzzzzz
[PR]

by hityoujp | 2007-04-25 03:36 | 夕飯 | Comments(4)

高校生の弁当みたい。。。  4月23日 昼   

b0010258_12273671.jpg


別に寝坊したわけでもなんでもなくて、週末から、今日の弁当はコレ!と決めていた。

豚の生姜焼き
青菜とコンビーフの炒め物
刻み茄子味噌


生姜焼きを、タレごとご飯にデーンと乗っけて食べたかった。
この紫波黒豚、土曜日安売りしてたので購入。うまかった。
もちろん今日だけは、弁当チーンとしてから食べました。
[PR]

by hityoujp | 2007-04-23 12:34 | 弁当 | Comments(6)

休みだし、リクエストに応えて  4月22日 夜   

b0010258_21143139.jpg


前からリクエストされていたモノを。
雑炊風オムライス
アンカケオムライスみたいなモンです。
まあ、そこそこ喜んでいました。

b0010258_2114456.jpg

選挙の前に、空瓶返しにベアレンへ。おお、舗装になっている!と思いながら、
マイボックを2本。ウルズスの2ℓ瓶も返したので、チャラ。
夕飯に、バッケミソと頂きました。甘味が優った、コクの強さ。今年も美味い!

また、しばらく更新が途絶えるかも。。。
[PR]

by hityoujp | 2007-04-22 21:21 | 夕飯 | Comments(4)

混雑店の味や如何に?  4月22日 昼   

b0010258_2171494.jpg


雨の休日、選挙がてら家族で外食。あっさり済ませようと、ラーメンに。

幸楽苑

4号線沿い、¥290ラーメンがウリのラーメンチェーン。
休日は混雑、とは聞いていたが、なるほど20分待ち。

オーダーしたのは、
味噌、お子様セット、海老ワンタン麺、半チャンセット
味は、まあ、この値段なら、という感じ。
こういう店の常套手段。家族で行くと、結局¥500/人くらいにはなるんですね。
餃子やらチャーハンやらのオーダーで。
[PR]

by hityoujp | 2007-04-22 21:08 | 盛岡の店 | Comments(2)

春の香りはシメイと 4月20日 夜   

b0010258_1151271.jpg


イタダキモノの根三つ葉。ワサビ醤油で。
あわせるはシメイ・赤。菜園麦酒倶楽部へのオマージュ?悔恨?
春の香りは、トラピストの中に。
[PR]

by hityoujp | 2007-04-22 11:09 | ナイトキャップ | Comments(0)

一応作ったのは作ったのですが  4月16・18日   

b0010258_113974.jpg

b0010258_1132018.jpg


もう過去のものとなり、完全に記憶から消えました。
作った、という記憶だけ。。。見てもわからないものは、なんでしょう・・・・

今週は少し、レベルアップするかな??
[PR]

by hityoujp | 2007-04-22 11:04 | 弁当 | Comments(0)

正しい牛丼とは  4月16日 夜   

b0010258_10503488.jpg


朝に作っていった牛丼
もちろん子供たちはとうに食べ終わっており、一人牛丼。
上には卵と紅生姜。自分的には、温泉卵がベストマッチ。
さあ、正しいのはどっちなのでしょう。。。。

右のグラスは、芋焼酎のお湯割り。最近の食中酒はコレ。休まります。。。
[PR]

by hityoujp | 2007-04-22 10:53 | 夕飯 | Comments(2)