<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

敢えてこの画像  2月28日 夜   

b0010258_23282594.jpg


珍しくリアルタイム更新。飲みながら書いてます。
ベアレン・アップルラガー プレミアムロゼ
これ、ラストの瓶底酵母を搾り出した状態。
いや~濃い濃い。来年は、どんなリンゴに出会えるかな?
[PR]

by hityoujp | 2007-02-28 23:28 | ナイトキャップ | Comments(2)

おなじみ自席ディナー  2月27日 夜   

b0010258_20162119.jpg


はい、予想通り深夜に及ぶ残業途中の自席にて。
前日の夕飯の残りを持参して、丼モノに。
この麻婆丼、朝に豆板醤を追加したせいか、もうホットホット。

勢いついて、22:30に終了。今週は落ち着けるかな??
[PR]

by hityoujp | 2007-02-27 20:16 | 夕飯 | Comments(2)

これ、歯ブラシです  2月27日   

b0010258_20153360.jpg


妻が、Dストアで見つけてきた、子供用歯ブラシ。
円筒形だから、方向性を持たないのが特徴。
朝の歯磨き習慣をつけるための、苦肉の策。

気持ち良いらしく、朝、父と二人鏡の前に並んでシャカシャカ
やってます。

オトナ用ってあるのかな?
[PR]

by hityoujp | 2007-02-27 20:15 | 雑記 | Comments(3)

一人、タダものを飲る  2月26日 NC   

b0010258_20144895.jpg


この日は、週始め。翌日はまた残業は深夜に及ぶ。妻にはゆっくりしてもらおうと、
子供は自分がお迎え。ゆっくりと思ったものの、諸々の修理業者が来て、結局は
3人(妻含む)を寝かせたのは22:00前。

一人飲んだのは、ロー○ンのポイント特典でもらったプライムタイム(byアサヒ)。
やっぱベアレン飲んでると駄目ですね、どれも味がぼやけて。
[PR]

by hityoujp | 2007-02-27 20:14 | ナイトキャップ | Comments(0)

手抜きの典型 2 月26日 昼   

b0010258_2258179.jpg

おかず3品。完全な手抜き。月曜はいかんな~
ペンネのホワイトソースグラタン
豚肉の味噌焼き
野菜炒め
[PR]

by hityoujp | 2007-02-26 22:58 | 雑記 | Comments(0)

カッパは新幹線が来る?  2月24日 夜   

b0010258_815395.jpg


子供にせがまれ、遂に行ってきました!

「かっぱ寿司」

R4沿い、北山の某タイヤ店跡に出来て以来、見かけはするものの、行きそびれていた。
土曜日ということもあり、17:00に来店。結構混んでいた・・・

ネタは推して知るべし。なんたって全品¥105ですから。
子供のために行く店と思えば、納得。
とにかく楽しんでいた。店内も家族連れオンリー。お見事。

また行きたい、とは思わないが、子供達は行きたいというだろうな(笑)
[PR]

by hityoujp | 2007-02-25 08:01 | 盛岡の店 | Comments(8)

妻の誘いに  2月24日 夜   

b0010258_80462.jpg


折角起きているんだから、飲もうよと、妻(私はあなたのヨメではないとの申し出に
より、訂正いたしました(笑))。

で、取り出したのは、チョコスタとアンカー・クリスマスエール(まだ、残っている・・・)
[PR]

by hityoujp | 2007-02-25 08:00 | ナイトキャップ | Comments(2)

これがラスト残業?  2月22日 夜   

b0010258_12503049.jpg


この日の朝に急いでつくったカレー。今回のポイントは野菜そのまま(笑)。
じゃがいもも小さいものがあったので、そのまま。

父は、20:00に自席で。残業は1:30終了。
これで一段落かな?週末に休めますように!
[PR]

by hityoujp | 2007-02-23 12:50 | カレー | Comments(0)

これ、1個、¥200ですって  2月21日 夜   

b0010258_12495585.jpg


いただきもののイチゴを、深夜に、子供に見つからぬようにこっそりと。

「アイベリー」という品種で、伊豆の国農協のもの。
右が普通の「とよのか」。

味は大味ではなく、酸味と甘味が程よい混ざり合い。
果物も格差社会?
[PR]

by hityoujp | 2007-02-23 12:49 | スイーツ | Comments(4)

父、帰・・・・らず(笑)  2月19日 夜   

b0010258_2261568.jpg


前の日の晩に作ったビーフシチュー。
この日も父は22:00まで残業。
自席にて食す。

皆は、残さず食べたかなあ・・・・
[PR]

by hityoujp | 2007-02-19 22:06 | 夕飯 | Comments(4)