<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

2月25日 吉野家T.O   

b0010258_15581834.jpg


今日は昼から仕事。忙しいので昼飯は買って事務所でいただきました。

「豚キムチ丼(温玉トッピング)+ポテトサラダ」(¥560)
やっぱり豚丼はイマイチ。やっぱ辛口カレーにしておくんだった。
早~帰ってこい、安全な牛丼・・・・
[PR]

by hityoujp | 2006-02-25 15:58 | 盛岡の店 | Comments(2)

2月24日 今日はおとなしく   

b0010258_15573026.jpg

手作り弁当にしました。

生姜焼き(もどき)、卵焼き(チーズ&えびっこ入り)、ほうれん草の明太マヨ和え。

あ~充実の弁当。冷凍食品がないぞ!
[PR]

by hityoujp | 2006-02-25 15:57 | 弁当 | Comments(4)

2月23日 外食三昧の夕飯はカレー   

b0010258_12475762.jpg


この日は保育園の保護者懇談会。昼も外食したが、夕飯も外食となった。
46号線沿い、イオン近くの「coco壱番屋」。写真は期間限定「グランド・マザー・カレー」。
要は家庭風カレー?味もそんな感じでした。ここのカレーはどんなに種類変えて頼んでも
味があんまり変わらない。これはもしかして?と思ったが、ベースは同じなのかな?
という感じでした。具の豚バラブロックが柔らかいと良かったのですが・・・

¥750也。さて、高いか、適当か?
[PR]

by hityoujp | 2006-02-25 12:47 | カレー | Comments(2)

2月23日 昼 雫石産のそばを   

b0010258_144223.jpg

弁当はさぼりました。お気に入りの「凛庵」は定休日。気になっていた、「御所野」へ。田舎そば・もり、¥630。
蕎麦は美味い。つゆも気にならなかった。値段も良心的。しかし~~ランチタイムにランチを頼んで、出てきたのが20分後はちとキツイ?ランチの付け合わせ、大根と手羽先の煮物の、大根の固いこと。箸でちぎれませんでした。
お蕎麦が旨い、店も雰囲気良いので頑張ってくれーーー!
[PR]

by hityoujp | 2006-02-24 14:04 | ランチ | Comments(2)

2月22日、プラチナポークでメルローを   

b0010258_13464886.jpg

皿がしょぼくてすいません。この日のアテは、プラチナポークこと白金豚のチャーシュー。肴町は平船精肉店にて。やはり脂の旨い肉はトータルで旨い。ところで、ここの名物(?)のローストチキン、誰か食べたことありますか?いつも店頭で焼いていて、気にはなるのですが。。。

あわせた酒は、メルローとはいえ、缶酎ハイ<氷結>のメルロー。ちょっと甘過ぎ・・・
[PR]

by hityoujp | 2006-02-24 13:46 | ナイトキャップ | Comments(6)

ボンカレーも手を加えれば、美味くなる!   

b0010258_825018.jpg


<2月18日の昼カレー>
この日は急遽一人飯。どっか外で思っていたら、殊の外、かかりつけ医が混んでいて
もう13:00近く・・・。仕方なく家に帰って食べました。
レトルトカレーリストを見ると、ボンカレーが。誰や、こんなん買っても食わないぞ~~!
と、思いつつ、具を足して豪勢にしよう!と思い立ち、牛スジ(茹で)とタマネギ、クローブ
を投入。結構イケました。
[PR]

by hityoujp | 2006-02-19 22:24 | カレー | Comments(8)

今日の晩酌   

b0010258_1243473.jpg

久々に、島香黒石野店へ。稀少性の高いイカのゲソとエンペラのパック・100円。運が良い、これが買えるとは。
下はカワハギの刺身・300円。肝が付いているとはラッキー。肝醤油でいただきました。この日は食事後に用事があったので酒はなし。このつまみで呑めないのは辛かったっす・・・。
[PR]

by hityoujp | 2006-02-18 01:24 | 夕飯 | Comments(2)

定番となりつつある「宝介」   

b0010258_1233138.jpg

昼のラーメンというと、職場からの距離的な問題からどうしてもここになる。
ちなみにこの日は、オキニの蕎麦屋が定休日だったので、という理由もある。

まあ、いい訳はさておき、本日の昼飯。
<2月17日の昼食>
●海老油出汁ラーメン(¥650)
もっと海老の香りがたっぷり!かと思ったら、意外にあっさり!
これは定番になるかも。

あ、明日は早起きしなきゃ。お休みです・・・
[PR]

by hityoujp | 2006-02-18 01:23 | 盛岡の店 | Comments(0)

おでんに爆弾オニギリ、そして「円熟」   

<2月14日の夕飯>
b0010258_0294630.jpg

頂き物であるが、驚愕、というか????のオニギリ。
なんと5種類の具が入っているオニギリ。
たらこ、筋子、昆布、おかか、さけのラインナップ。
ところどころ混じってはいるものの、良くもまあ、わけて握ったものだ。

これに、おかずはおでん。
我家の定番、たまご、厚揚げ、大根、結びコン、角コン、昆布、にんじん。
自分的には、牛スジが欲しい、かなり。

晩酌は、今日発売の発泡酒。
b0010258_036026.jpg

アル度は6%。かなりビールに近い?淡麗生と比べて飲んだので違いは明確。
「11年」かかって生み出した味。どう市場に受け入れられていくか?
[PR]

by hityoujp | 2006-02-15 00:38 | 夕飯 | Comments(10)

外カレー   

b0010258_0212871.jpg

久々にカレー外食。盛岡駅前の「Kings」にて、チキンカレー・500円。胸肉を炒めてから
ルーを絡めて出すスタイル。辛さは程ほど。素直な旨さかな?
[PR]

by hityoujp | 2006-02-15 00:21 | カレー | Comments(0)