<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

今宵はラムで   

b0010258_2301847.jpg

キューバリバーと言いたいところですが、ソーダ割り。あわせるはノルウェイのチーズ、リダー。たまらなく濃厚です。
[PR]

by hityoujp | 2005-10-30 23:00 | 雑記 | Comments(4)

今度は自分が   

b0010258_6405860.jpg


家族の不調が収まった矢先、今週頭から自分の持病(喘息)が
久しぶりに激しく襲ってきて、絶不調。
何とか、持ち直しました。久々のアルコール。
さあ、来週からは頑張るぞ!!
[PR]

by hityoujp | 2005-10-30 06:44 | ナイトキャップ | Comments(4)

やっと収まる   

先週来、我が家を襲ったノロ。
何とか、下火になりました。はぁ疲れた。

そんな中でも、自分はカレー三昧!
先週木曜日には完全インドカレー!(ノロの真っ最中で食べたのは
自分のみ。8食連続だった・・・シアワセ♪)

本日の昼食は、今日の晩ご飯(肉じゃが)の、調味料入れる前の
具を取り出し、これまた香辛料のみのカレーに変身!

妻は否定するが、自分がノロに侵されなかったのは、この香辛料の
おかげだと思う。だって、要は漢方だもの・・・
[PR]

by hityoujp | 2005-10-25 13:07 | カレー | Comments(6)

ガーン( ̄□ ̄;)!!   

ヨメが一昨日から吐き始めたのに続き、昨日からバアチャンまで。オソルベシ、ノロ。次は誰?残るは次男か俺か?
[PR]

by hityoujp | 2005-10-22 00:32 | 雑記 | Comments(0)

子供が病気でも・・・・   

b0010258_2327199.jpg

しっかりナイトキャップだけは・・・最後のミモレットにあわせるは、ベアレンクラシック。
ん~~ピルスの方が良かったかな~~?

考えて見ると、量は飲まないけど、自分は完全にビール派なんだなあ・・・


おかげさまで、子供の吐き気は収まった模様。
ご心配をお掛けしました!
[PR]

by hityoujp | 2005-10-18 23:29 | ナイトキャップ | Comments(4)

更新滞りのわけは・・・・   

来ました、ノロウィルス。
上の子供が、昨晩から吐きまくりです・・・・
なんたって、昨日は車の助手席で、坂道下りながら
吐きました。つらいだろうけど、頑張れ~~~

というわけで、またしばらく滞りです~~~
[PR]

by hityoujp | 2005-10-17 23:05 | 雑記 | Comments(8)

久々更新!   

b0010258_0315626.jpg

ドイツ国内限定(じゃあ何で売ってるんだ?)のレーベンブロイのブルーラベル。
アテは、最近お気に入りのミモレット。結構、イケル組み合わせでした。
[PR]

by hityoujp | 2005-10-12 00:34 | ナイトキャップ | Comments(4)

衝撃(もう慣れたけど)の価格!   

b0010258_22325652.jpg

ひと段落した、この時間、ナイトキャップです。
黒石野島香魚店で求めた刺身3種。
鰹、秋刀魚、ホヤ。これで、250円
ホントにこんな魚店が近所にあることに感動・感謝します。
[PR]

by hityoujp | 2005-10-01 22:32 | 夕飯 | Comments(2)

久々の海ごはん   

b0010258_22313727.jpg


<9月29日の夕飯>

久々に、しまか、に行ってきました。
平日でも混んでいました。年配の方が多いこと・・・

急いでいたので、刺し盛定食(¥1,020)にしました。
・鰹、まぐろ赤身、ボタン海老、イカ(2種)、白身、しゅうり貝のお吸い、
 紅葉漬け、お新香、ご飯

相変わらず満足の一品でした。後からキク酢があることに気づいた。
ショック・・・
[PR]

by hityoujp | 2005-10-01 22:31 | 盛岡の店 | Comments(5)