<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

今日の一枚   

b0010258_0391100.jpg


持ち帰り残業終了。
マイ茶碗です。信楽のごつごつしたやつ。もう8年の付き合いになります。
[PR]

by hityoujp | 2005-06-29 00:39 | 雑記 | Comments(0)

残業に飽きてきた   

会議の議事録作成に飽きてきた・・・・
ったく、3時間半も会議するな!

さあ、あとは持ち帰ろう・・・ジャスコで買い物して帰らんと。

今日のおかずは・・・餃子だったっけ?
[PR]

by hityoujp | 2005-06-28 20:21 | 雑記 | Comments(2)

私も共感です   

日常の食事を記録すること・・・

このpicotさんの記事に後押しされて、さぼりかけた頭を方向転換、写真無でも
記事書こうっと!

<6月28日の弁当>

残り物がある日の弁当はラクチン。それが1品でも2品でも。
今日は1品でしたが。

●豚肩ロース切り落としの唐揚げ(豚唐)、大根ときゅうりの漬け物
  キャベツとアスパラ、ソーセージの炒め物
●ふりかけご飯

*豚唐は焼肉のタレに漬けて片栗粉でまぶして揚げました。漬け物にはシソの実入り。

以上。
[PR]

by hityoujp | 2005-06-28 12:23 | 弁当 | Comments(7)

バトンが来ました!   

Musical Baton

何やらバトンが廻ってきました。
目覚まし代わりに・・・ということで、そろそろ書かなきゃ、という思いに火を付けていただいたので、お受けします!

[1]Total volume of music files on my computer
    (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 picotさん同様、音楽は専らCD専門。それも車で。自宅ゆっくり音楽鑑賞・・していないなあ。


[2]Song playing right now (今聞いている曲)

 通勤中のお気に入りは”クチバシにチェリー”byエゴラッピン


[3]The last CD I bought (最後に買ったCD)

 "merry merry" byエゴラッピン
 何故か最近はまりだしたエゴ。ボーカルの声がたまりません。
  

[4]Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 (番号はあくまでも順位ではなく・・・)
 1.恋するキセツ byMISIA
   恥ずかしながら結婚式のBGMに選んだ1曲。妻との初デートに車で聞いた曲です。

 2.テネシーワルツ by綾戸智絵
   先日もコンサートに行って来ました。数ある定番曲の中でも一番好きな曲です。
   江利チエミの生歌はもちろん・・・・聞いたことはありません

 3.ハートブレーカー by小泉今日子
   ちょっとマニアックな曲ですね。高校生の頃、NHKFMをエアチェックしていて、テープ
   録音したら、後日「一部企業名が曲中に入っており流せない」とアナウンス。メガネスー
   パーのCMが曲中にインサートされていたんですね。アイドルらしからぬ曲で気に入っ
   て聞いていました。

 4.Everything Is Be All Right  bySWEET BOX
   邦楽以外は滅多に聞かない僕ですが、これも結婚式のBGMで選んだ曲。G線上のアリ
   アのカバー。心地よい曲ですよね。

 5.「菊次郎の夏」(映画)のサントラ by久石譲
   映画サントラの帝王、ピアニストの作品。ダイナミックではないですが、非常に情感あふ
   れる曲です。映画もそんな感じ。大作ではないですが、好きな映画です。曲は車のCM
   に使われたりしてました。3歳の息子もお気に入りです。


以上、本来ならバトンを渡すんでしょうが、1ヶ月近くブログをさぼっていたので、ハイなんて回せない・・・・picotさん、記事書いただけで許して~~~~   
[PR]

by hityoujp | 2005-06-27 17:59 | 雑記 | Comments(2)

帰ってきました!   

b0010258_1250495.jpg

と言っても、海外に行っていたわけではありません。
多忙さと生来の無精さが、見事に合体し、こんなに更新期間が空きました。

目覚まし第一弾は、飲んできた話し。

<6月25日(土)>
この日はワケあって、21:30から飲み始め。
まずは「チャーリー」へ駆け付け1杯。輸入ビールです。名前は忘れましたが、
生クリームでも入っているような口当たり。うんまかったです!

馴染みのスナックで飲んでいる途中で、呼出。
「NEAT」へ。この夏最初の「モヒート」と「スローテキーラ」を。

スナックへ戻ったものの、再度「NEAT」へ。
「チチ」と絶品の薫製3種。この日は「ササミ、磯貝、カズノコ」
ゴチでした。
[PR]

by hityoujp | 2005-06-27 12:50 | 盛岡の店 | Comments(0)

散歩のひとコマ   

b0010258_901745.jpg

じゃがいも畑。秋には美味しいコロッケに?
[PR]

by hityoujp | 2005-06-05 09:00 | 雑記 | Comments(5)

豪華!?弁当アップ   

b0010258_23355334.jpg

今日もしっかりお弁当。マーボー茄子、かぶの漬物、竹の子と若布の煮物、小松菜とえのきの和物。ご飯は焼き鳥丼という、豪華さでした!
[PR]

by hityoujp | 2005-06-01 23:35 | 雑記 | Comments(2)