<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ランチ日記を兼ねて   

<4月30日のランチ&夕飯>

予定通りの土曜日出勤。おまけに、長男が金曜の晩に嘔吐したため、
土曜日はまた病院。吐いてすっきりしていたから、自家中毒っぽいかな?

会社へは、土日ジャンボ経由で。一通り野菜を買って、昼飯はカツカレー。
カツを買ってGO。
●レトルトカレー&野菜サラダ
・今日のレトルトは「ハチ食品」という会社の¥100カレー。まず・・・・
もう一袋あるよ、どうしよう・・・・・

夕飯は遅くなったので、ばあちゃんにお任せ。
●炒り豆腐
・ヨメの大好物。たまにねだっているらしい。ウマ!
[PR]

by hityoujp | 2005-04-30 22:40 | 夕飯 | Comments(0)

ご無沙汰には理由が・・・・   

1週間以上更新しておりません。

実は、先週土曜日から、長男の発熱が続き、昨日で5日間連続40度
の熱が連続していました。
インフルエンザ他ほとんどの反応が陰性であったため、かかりつけ医
も手に負えず、高次救急に行って来た次第です。
最終的になんの病気かはわからず、何らかのウィルスに感染したで
あろうという判断でした。
発熱中、本人は至って元気でしたが、さすがに4日目くらいからは、
クタッとしており、かわいそうな限りでした。
今日は37度台まで下がり、やっと連休前にして落ち着いた次第です。

しかし、昨日の高次救急で、「回復傾向」になければ、二男に続き、
「原因不明」で入院するところでした。ほっ・・・・

連休中には何とか、美味しい日記を復活できることと思います。
あ、でも土曜日も出勤だ・・・・
[PR]

by hityoujp | 2005-04-28 23:33 | 雑記 | Comments(2)

今日も弁当   

b0010258_852796.jpg

弁当の記事ばかりですいません。
今日は鶏の唐揚げ、キャベツとソーセージのニンニクバター炒め、韮卵焼き。
フラッシュが強くて、画像が変だなあ。
[PR]

by hityoujp | 2005-04-21 08:05 | 雑記 | Comments(2)

今日の弁当   

b0010258_12245954.jpg
久々、弁当画像です。左のご飯の上に乗っているのは、ドライカレー。おかずは、ミニグラタン、水菜とハムのマヨネーズ和え、餃子ハンバーグです。
餃子ハンバーグはもちろん、昨日の残り。昨日は手作り餃子でした。
[PR]

by hityoujp | 2005-04-19 12:24 | 弁当 | Comments(0)

朝ごはんです   

b0010258_14274043.jpg
とは言っても、昨日(日曜日)の朝ごはんです。
休日出勤の前、何か景気をつけてから行きたくて、神子田の朝市へ。
久々、おばちゃんのラーメンを食べてきました。¥400!
相変わらずのオーソドックスなラーメンでした。
[PR]

by hityoujp | 2005-04-17 14:27 | 盛岡の店 | Comments(2)

頑張れ!   

b0010258_1426443.jpg

これも朝市で買いました
書いてあるとおり、地元食材で作られた一品。
まだ、店舗(イルフォルノ)は行ったことないけど、応援しますよ!
お味は、ピタパンのようでした。また、買ってこよう
[PR]

by hityoujp | 2005-04-17 14:26 | ランチ | Comments(5)

ランチしてきました   

4月13日 「CAM ON -ありがとう-」
yu-saさんからのトラバです。
お酒タイムに行かれたyu-saさん、私一足先に、ランチタイムにお邪魔してきました。
<4月17日の昼ごはん>
●「カムオン」(高松)
・チーズカレー
牛スジが入ったチーズカレー。取り立てて特徴はないですが、やさしい味わい。
「ピラミッド」を彷彿とさせます。大好きでした、あの喫茶店。特に「焼きスパ」。
あとから気づいたのですが、しっかりメニューにありました。

店の雰囲気も良く、完全な女性向け。夜が楽しみ。是非オリジナルカクテル
「上田茶屋」が飲みたいなあ・・・

一つ難点。このカウンター席。テーブルが高くないっすか?
[PR]

by hityoujp | 2005-04-17 13:22 | 盛岡の店 | Comments(2)

久々のシュバルツ   

b0010258_03295.jpg

とはいえ、ベアレンのではありません。
[PR]

by hityoujp | 2005-04-16 00:03 | 雑記 | Comments(0)

食べ終わった画像ですが・・・   

b0010258_23194548.jpg

どうにも、食べ始める前に撮影する、という癖がつきません。

「おめざフェア」で買い求めた(いや、もらった?)「ウフプリン」です。
たまごの殻の中にプリンが綺麗に収まっています。機械じゃ作れませんね。
まあまあ美味しゅうございました。
[PR]

by hityoujp | 2005-04-12 23:19 | 盛岡の店 | Comments(4)

今夜もナイトキャップ   

b0010258_22581510.jpg

一仕事終えて、飲むギネス。良いですなあ。しかしこの泡はいつ飲んでも不思議。
凄い勢いで下にさがって、クリーミーな部分だけが残る。もちろん、缶と店で飲む
”生”は雲泥の差がありますが・・・・。

肴は、手前がチャンジャ。随分メジャーになりましたよね。
奥は手作りチャーシュー、いや、買ってきた手作りです。
どちらも、結構ギネスにあいました。おやすみなさい・・・・
[PR]

by hityoujp | 2005-04-12 22:58 | 夕飯 | Comments(0)