カテゴリ:スイーツ( 23 )   

夏の緑は枝豆だ! 8月11日   

自転車で出かけた
(さすらいのアラハンチャリダー・kazzさんのブログです)

かなり久しぶりのトラックバックです。。。

自分も先週土曜日に「まんま」にお邪魔して、夏の鉄板「枝豆」ジェラート、頂いてきました~~
b0010258_16495421.jpg

それも、Wで枝豆だ~~!一期一会、短い夏はすぐ終わるので、夏のすぺしゃりて
は、食べられる内に食べつくす!

しっかし、うまいわ、コレ。
[PR]

by hityoujp | 2012-08-15 17:47 | スイーツ | Comments(4)

誕生日Ⅱ 7月10日   

前日は帰宅が21:30だったため、ケーキは翌日に。この日は、朝6時起床。
6:30出発で、いざ映画館へ。年中行事となった「ポケモン」映画の初日。先着
商品のゲットと良席を求めて、並ぶこと1時間。その間に朝食のおにぎりを
みんなでパクパク。これが楽しくて来ているのかも。。朝、早いのは得意な
家族なので♪

で、見た後は、予約した↓を引き取って帰宅
b0010258_18343141.jpg

もう、この日はポケモン尽くし(笑)¥1,200ナリ。。

で、お預けにしていたケーキがデザート。。。
b0010258_1836018.jpg

今回は近所のル・スィエルにて、バースデーケーキ¥2,800をチョイス。
スポンジもまあまあ。値段の割りには及第点。何より、子供たちには、
デコレーションと生クリームの多さが◎だったようで。。。
[PR]

by hityoujp | 2010-07-12 18:39 | スイーツ | Comments(2)

プレクリスマス  12月19日 夜   

b0010258_12562285.jpg

いろいろあって、今年は2回に分けてクリスマス。日程の都合もあって、1回目は
この日の夜。ケーキはコージーコーナーのコレ。ミニサイズながら、しっかり様式は
整っている。味もそこそこ。メインは、子供たちの大好物・イクラ丼。今年は、腹の
まま店頭に並ぶことが少なく、貴重なイクラの醤油漬けでした。。写真がない・・・

実は
[PR]

by hityoujp | 2008-12-22 12:06 | スイーツ | Comments(6)

冬でもコールドスイーツ!  11月18日 昼   

b0010258_13191814.jpg

いやあ、遂に冬っすねえ。。
それでも美味しいまんまのアイス!店主自らもぎ取った林檎のシャーベット。
カットしたモノが若干残った食感がまた良し。季節限定に弱い我々夫婦です。

それはそうと、このまんまを始め、数店舗が登録し、販売間近だったこのサイト
がいきなり休止宣告。これも金融不安影響の一部でしょうか。。
[PR]

by hityoujp | 2008-11-19 13:22 | スイーツ | Comments(4)

一品・逸品  8月8日    

旅行に行った時に、衝動的に見つけたスイーツ
b0010258_18553081.jpg

はい、花巻の産直といえば、「プリン大福」です。初めて食しましたが、微妙な食感
でした。人気なのは??やっぱ、オトコの感覚はNGですな。。

b0010258_18554232.jpg

こちらは、頂き物。「フジツボ」です。こちらも初食。イケます!何個でも!って感じで。
珍味として、絶賛されるのも納得でした~~

b0010258_08748.jpg

こちらも、珍味?雫石は「まんま」の「トマトジェラート」。意外にさっぱり。
しつこくない甘さは、果物を思わせるかのようでした。限定品ゆえお急ぎあれ。

b0010258_0111084.jpg

こちらは地域の逸品・秋田は、道の駅協和で買い求めた「ネイガー」ビール。
よしだ屋さんでおなじみ、あくらビールの製造です。キワモノではなく、中身は
しっかりした香りとコク。盛岡にはコラボ、ないのかね?
[PR]

by hityoujp | 2008-08-08 18:56 | スイーツ | Comments(6)

行列ドーナツ  11月16日 深夜   

b0010258_1364138.jpg

東京への日帰り出張した妻が、2時間近くかけて並んだという、話題のドーナツを
お土産に買ってきました。(このために、新幹線を1本遅らせたらしい。。。)

クリスピークリームドーナツ

電子レンジで8秒チンする、とレシピがあり、そうして食べると、確かに新食感。
フワフワ・トロトロで熱々。まあ夢中になるのもわかるかな。”売れてる”店の
自信なのか、この行列には、丸ごと1個、看板商品を試食させると言う。
あ、もういいや、ではなく、並んでももっと食べたいと思わせる自信があるに
違いない。事実、妻も折角並んだのだからと、24個も買ってきた・・・・・・(苦笑)
[PR]

by hityoujp | 2007-11-17 13:17 | スイーツ | Comments(6)

ありがとう妻よ 9月21日 夜   

b0010258_6475118.jpg

出張帰りの妻が、誕生日の自分にケーキを買ってきてくれた。
モンブランシフォン。東京駅は、銀の葡萄製。モンブランにシフォンは新たな食感。
オトナの甘さでした。

b0010258_648378.jpg

これは、新調しようと思っていた財布。前の財布は、9年前のクリスマスに、当時の
カノジョだった妻にプレゼントしてもらったモノ。もう、充分役目を果たしたでしょ?

妻よ、アリガト。

で、本音は
[PR]

by hityoujp | 2007-09-22 06:48 | スイーツ | Comments(16)

嬉しいいただきもの  9月19日    

b0010258_16515031.jpg


Aカワトクにある「タルト・タタン」がリニューアル&店舗拡張。
そこの看板新商品・ショコラ村のチーズケーキを頂いた。
チョコとチーズ。あまり相性が良くない気がするが、どちらも
しっとり加減が良く、美味しくいただきました。
[PR]

by hityoujp | 2007-09-20 16:52 | スイーツ | Comments(2)

東京ミヤゲ 一番嬉しいのは・・・   8月22日    

妻が月に1回東京出張すると、子供たちのリクエストは必ずプリン。
家族揃ってプリン好きの我家です。
で、今回のプリンは、、、、
b0010258_2251099.jpg

b0010258_121610.jpg


銀ぶ、とは銀のぶどうの意。そういうブランドかな?
いづれもとろけるタイプ。白桃は、もろモモ!!って感じでした。

これにも増して嬉しかったのがこれ。
b0010258_122537.jpg

カレー&じゃがいも好きにはたまらんでしょ?
全国発売してくれー
[PR]

by hityoujp | 2007-08-23 02:25 | スイーツ | Comments(4)

夏はいいけど  7月28日   

b0010258_5331046.jpg


この日Aカワトクにオープンの「北の綿雪」。モノは試しと、このマンゴーをゲット。
確かに新食感。でも、2つで¥1,000ってどうよ?世の中は景気が良いことの
証?う~~ん、何回も来るわけにはいかんなあ。

ところで、冬はこの店舗どうすんの?と、妻と首かしげながら食べてきました。
[PR]

by hityoujp | 2007-07-29 05:36 | スイーツ | Comments(2)