人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故か天誅殺?  9月10日   

何故か天誅殺?  9月10日_b0010258_8271320.jpg

このカレーが、全ての始まりだったのかも。。。最悪とも言える、9月10日となりました。

昼に市内に出ることが決まっていたこの日の朝。立ち寄ったコンビニで某クーポン本を
ゲット。すると、このカレーの店が載っていた。
「鶏もも肉を丸ごと3日間煮込み、味付けは野田の天然塩のみ!」とのキャッチコピー。
カレー魂は騒ぎますわな。店名は「喫茶さわらび」。完全に穴場だぜ~~。意気込んで
出た道の途中、目の前で軽自動車と福祉車両が接触し、軽が横転したまま中央分離帯
を走り、また車道へ。運転手も軽傷のようで、車外に歩いて出てきたのを見届け、巻き込
まれずに市内へ。着いたのは、某総合事務所の一階。まだ、店内には客がいない。座る
なり「スペシャルカレーセットお願いします。」頼んでから、ふと見たそのカレーの説明書。
オススメです、3日間煮込んでます、の下に「宮古市は(有)とりもとさんのカレーです。」
ハイッ?レトルトってことすか、あのベアレンでも取り扱っている?どどーん、やられました。
クーポン本には書いてないじゃん!!でも、店内に書いてあるだけ良しとするか。。。
当たり前だけど、美味かったし。¥680、この値段で自家製喫茶カレーは出せないもんな、
良く考えれば。。。クッチでコーヒーを飲み、報告の上、厄落とし?できたかな~~

仕事を済ませ、会社に戻り、20:00帰宅。テーブルに座ると、妻がやおら「ねえ、何か
言うこと無いの?」気付かない自分。「○○ちゃん(こどもの名前)、お父さんに教えて
あげな~~」「お父さんさあ、ママにお誕生日おめでとうって、いってないでしょ?」
ガーン!!!!!最悪です。結婚して、9年、一度たりとも忘れたことなぞありませぬ。
パチンコ店のCMに出てくる、ダメパパを見て、アホやのう~~と言っていました。自分には
あり得ないと思っていました、妻の誕生日を忘れるなぞ。。。あまりのショックに落涙した
自分を見て、さすがに妻は許してくれましたが。。

というわけで、史上最悪の9月10日。二度とこのようなことが無いように致します。。

by hityoujp | 2008-09-11 08:28 | カレー

<< 立ち飲みでカレー 9月18日 夜 ウィート >>