触発カレー  1月25日 夜   

b0010258_752565.jpg


久々の降雪もおさまったこの日、昨晩仕込んだキーマカレーは、ちょいと汁汁気味。
もう少し煮詰めて、汁気を飛ばすつもりだったのですが。。少々、野菜の水分を甘く
見ていました。

急な思いつきで、コレ、おすそ分けしようかな、と小分けをして保冷バックに入れて
出勤。一日市内で仕事だったため、昼休みによしだ屋さんへ。ちょいとばかり失意
の吉田さんに、3個ばかり託してまいりました。さて、どんな感想が来るやら。。。

写真は、自分の夕飯時のもの。おなじみ温玉トッピングでいただきました。
豚挽き肉のみで、くどくならないようにしたのですが、若干コクにかける。。。
化調にはあまり頼りたくないし。少しのエキス、やはり牛スジに頼ってみるかな。
家族用なので、人参・キャベツも参入した、野菜たっぷりのキーマカレーでした。

あ、何に触発されたかというと、もちろんood、この店のキーマに他なりません。
[PR]

by hityoujp | 2008-01-27 08:09 | カレー | Comments(6)

Commented by cyobi30 at 2008-01-28 20:21
挽き肉タップリのキーマもいいですよねぇ♪
トッピングの温泉タマゴがさらに食欲そそる写真になってる!!
おすそ分けプリーズ(*=q=*)ジュル
Commented by yoshida-ya1201 at 2008-01-29 12:56
おすそ分け、サンキューでした(笑)
昨夜、ご飯を買っていただきましたよ!とっても美味しかったです!
野菜をあんなに細かくカットするのも大変なんだろうなぁと思いながら...
晩御飯、一食分浮いちゃいました(笑)ありがとうございます!!
Commented by kao at 2008-02-04 09:18 x
よしだ屋さん、私も野菜をカットする手間がすごいな~といつも思いながら見ています(笑)
そっか~、やっぱり美味しいのかぁ(∇ ̄〃)。o〇○
Commented by hityoujp at 2008-02-04 12:17
#cyobi様、遅くなりました!
挽肉たっぷりはいいのですが、やっぱうま味が逃げてしまう。
実は難しい、キーマなのでした。。

次回は予定決めて作ります。その時は、クッチにて(笑)
Commented by hityoujp at 2008-02-04 12:18
#よしだ屋様、お手数かけました!
野菜切るのはたいした手間じゃないです。アク取りが大変。。
また、機会があれば~~~
Commented by hityoujp at 2008-02-04 12:20
#kao様、手間じゃないっすよん♪でも、もうちっと色々野菜を
入れたいんですよねえ・・・・
今回は、完全には程遠いので、また後ほどの時にでも。。

<< 細々と作っておりました 今年初?の島香  1月24日 夜 >>