週末あれこれ   10月19-21日   

あまりまとめてのアップはしないのですが、さすがに溜まってしまったので。。。

b0010258_5503439.jpg

19日は、弁当サボリの日新ソバを食べる日と決めていたので、雫石は凛庵へ。
新ソバを味わうにはやっぱりもり蕎麦。今年も一九の新ソバは美味い!
天麩羅は妻と半分こしました。

b0010258_5504925.jpg

土曜日には、ベアレン頒布会の第2弾・ヴァイツェンラオホを。
みんなの感想にあるとおり、ラオホの割には飲みやすい。妻もおかわりした。
コンさん、次もよろしゅう。ってか、この人にもらおうかな。。。

b0010258_5505934.jpg

さて、21日は妻が仕事。子供たちと午前中いっぱい家の掃除をした後、二男の
「ラーメン食べたい!」の意見を採用し、妻が一緒には決して行かないであろう、
本町に面した隠れ家・へ。
カウンターだけと思われがちなこの店には、奥に小上がりがある。そこを3人で
占拠して、ラーメンと炒飯を。
B級には違いないが、何とも落ち着く隠れ家である。
この後は、よしだ屋さんにて各種麦酒を購入。おまけまでもらって、ニコニコの
帰り道。サンクスでした!
[PR]

by hityoujp | 2007-10-23 06:05 | 雑記 | Comments(4)

Commented by kao at 2007-10-26 11:21 x
その中華屋さんって、北銀の向いあたりでしょうか?なんかサラリーマンが多そうでなかなか入りづらい雰囲気ですが・・・美味しいなら行ってみようかな~♪
Commented by hityoujp at 2007-10-29 12:53
#kao様、そこは結構な繁盛店です。
こっちは女性が行くところではありませぬ(笑)
場所は、本町からNTTやら盛岡幼稚園に通じる路地の入り口角です。
Commented by kao at 2007-10-30 08:51 x
あぁ!行った事ありますよ~(笑)10年近く前に一度だけですけれどね。味は・・・覚えていません^^;
Commented by hityoujp at 2007-10-30 22:21
#kaoさん、マジで?(笑)10年前って、花も恥らうお年頃でしたでしょうに。。。。度胸あるなあ(失礼!)

<< 頑張れ!盛岡のお店! こんな場所で0次会?  10月... >>