規則正しくカレーは週一回(笑)  9月12日 夜   

b0010258_021044.jpg


自分なりに、週一回に抑えているつもりだが、家族からは「またカレー?」の声。
喜べよ~~~

今日は、家族の声に応え、普通カレー。しっかりルーを使い、豚肉で作りました。
また朝作りになるのを考慮し、ヨーグルトで絡んで一晩寝かせた豚肉を使用。
ちなみに見えている豚肉は、自分専用の軟骨付き豚肉。美味いんだが、食べる
のは自分だけ。独り占めできて良いのだが・・・・
[PR]

by hityoujp | 2007-09-14 00:21 | カレー | Comments(4)

Commented by 凛庵 at 2007-09-14 22:07 x
こんばんは。
綺麗なお花をありがとうございましたm(__)m

今夜は宴会が入っていて買出しから戻って見るとお花屋さんが
いるではありませんか・・・・。
何かの間違いと思い確認してみると「2周年おめでとうございます」
とのモリオカキッチンさんのコメントありましたので凄く嬉しかったです。
思いがけないプレゼントに感激し写真をとりました。
本当にありがとうございます。
やっと3年生になりましたが。まだまだ未熟者ですが一生懸命精進して頑張っていきますので今後も今まで同様に見守っていただけたら幸いです。本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by hityoujp at 2007-09-17 00:02
#凛庵さま、貴ブログに返信しておきます~~~
Commented by kao at 2007-09-19 09:08 x
昨日久し振りに父がポークカレーを作ってました。いつもはシーフード。いい材料を使っているから美味しいんですよね♪
でも、ポークカレーにはジャガイモがたくさんで・・・ジャガイモがあまり得意ではない私は少しだけ頂きました。娘は喜んで食べてたので、それをみた父も喜んでいて・・・ホッとしました(笑)
Commented by hityoujp at 2007-09-19 18:58
#kaoさんにはきつかったでしょ、じゃがいもたっぷり。
うちもバランス考えるので、全部煮溶かすのはたまに。
野菜なしは、年に1回かな~~
基本的に、自分の好みから言って、ビーフ&シーフードは
あり得ない我が家のカレーです(笑)

<< ヤラレタ・・・・・ 9月16日 夜 秋深し アルトで感じる   9... >>