久々の自宅ディナー  9月7日 夜   

b0010258_7411687.jpg


今週も忙しく過ぎる中、月曜から木曜までは会社ないしは外食の日々。
この日はゆっくり自宅にて。台風も近いので、早々に退社しました。

朝に仕込んだキーマカレーは、カレールーに頼らなかったのは良いのだが、
出汁=ブイヨンが皆無で、コクが全くない。カレー粉と塩だけで作るとこうなる、
というお手本。挽肉だから、肉からの出汁もでないしね。
でもゆで卵乗せたから、ちょいと豪華?
[PR]

by hityoujp | 2007-09-08 07:41 | カレー | Comments(6)

Commented at 2007-09-08 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てぼ at 2007-09-09 23:30 x
本日はほんと娘がそそうをいたしまして大変失礼いたしました。
あーびくりさ。まさかケータイがつながっちゃってるなんて、最初よくわかんなかったよ。

Commented by hityoujp at 2007-09-10 18:07
#鍵様、お疲れ様です。そのうち直メールしますね~~
Commented by hityoujp at 2007-09-10 18:09
#teboどの、焦ったでしょ?「あの~どちら様でしょう?」って声、
完全に「母」のそれでしたよん♪オイラで良かったね。
Commented by kao at 2007-09-10 21:25 x
週に一度は必ずカレーが載るモリキチさんのブログに刺激されて、私もカレー作っちゃいましたよ^^;っていうか、野菜が余っていたからなんですけどね(笑)
Commented by hityoujp at 2007-09-13 10:53
#kao様、また、乗せられましたね?(笑)好きですよ、野菜カレー。
クズを煮込んで、メインは素揚げトッピング、ていうのもGoo。
この季節、カボチャの素揚げがベストですよん。

<< 痺れた!行くべし、路地裏の板の... 初来店のラーメンは・・・・  ... >>