人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい宴のはずが・・・  7月8日 夜   

楽しい宴のはずが・・・  7月8日 夜_b0010258_4423747.jpg

この日は長男の誕生日。
日中は、盛岡は桜台NT手前の「ゆぴあす」へ。ごみ焼却の熱を、お風呂と温水プールに
再利用している市の施設ですね。ここも、ご多分に漏れず指定管理者に切り替わって
いました。何気に初訪問でした、ハイ。
開場の10:00前に到着するも、既に行列状態。でも、気持ちよく2時間ほど遊んできました。
お昼は、帰路にある産直施設「小さな野菜畑」内のミニ食堂で。もちろんカレー(笑
ここのカレーはネパールカレーと称した、専門店に負けないほどのスパイシーさ。
レシピはすぐ目の前で売っているキットなんですが、レトルトでもルーでもないため、
かなり本格派。おすすめですよ。
しかし、ここで食べたある物が引き金(多分)になり、午後は胃がもやもや状態に・・・・
なんでも適量が第一ですね。プールで何か菌をもらってきたかな???自分だけ
だったのがせめてもの救いでした。

帰宅後はもうダウン。胃薬飲んで幾分落ち着きましたが、本調子にはほど遠い。
でもバースデイの準備はせねば。。。。手作りはあきらめ、出前の寿司を取ることに。
楽しい宴のはずが・・・  7月8日 夜_b0010258_4533169.jpg

近所の寿司屋に無理言って、急遽、ほぼお好みで握ってもらいました。
子供たちの好物3種。玉子・納豆・イクラ。食え食え~~父は、各種1カンでおしまい。
さてケーキだけは事前に予約しておいた「マイヤーリング」のフルーツデコレーション
スイカ・メロンが丸くくり抜いてあり、さっぱりした生クリームとマッチ。当日予約でも
OKなのがGoo。タ○ルト・○タンよりも家族好みでした。お値段も張りますが(笑

父はダウンでしたが、子供たちは大喜びの夕餉でした。
(↑無事復帰しております)

by hityoujp | 2007-07-10 04:58 | 夕飯

<< 週始めから気合い入ってるぜ(笑... この後に飲むはずが・・・・  ... >>