野菜たっぷりキーマの夏!  7月4日 夜   

b0010258_12594950.jpg


えっ?まだ夜じゃない?まあまあ。
今朝仕込んだカレーは、材料(肉除く)全てバーミックスで刻んだこと。
タマネギ、じゃがいも、人参、ピーマン、キャベツ
まあ、楽ちんだし、煮込みは楽だし、野菜はたくさん取れるし。
写真は、トマトを投入し、スパイスを入れ、カレー粉で調味したあとの状態。
もちろん子供用は別鍋で調整。
さあ、ほぼ完全無水状態のキーマのお味は・・・・・別記事でアップします!
[PR]

by hityoujp | 2007-07-04 13:03 | カレー | Comments(6)

Commented by kao at 2007-07-04 16:52 x
バーミックスかぁ。。。便利そうですね。美味しそう・・・
あ、私の分はピリ辛でお願いしますm(_ _)m  (笑)
Commented by cyobi30 at 2007-07-04 20:11
本格キーマ♪♪ 食べたいーーーー!!
美味しそうですねぇ! カレー見せられると他のメニューに行けないぞ☆
宅配おねがいします(笑

※材料の分量教えてほしいなぁ・・・。
Commented by こだれでら at 2007-07-04 22:44 x
えーと、キーマを都南に一丁。すこし甘めでw

別記事って気になるウウウ~。美味しそうだわ~。ビール進みそうだわ~。やっぱカレーにはインドのビールなのかしら~。
Commented by hityoujp at 2007-07-06 00:54
#kaoさん、いいすよ、バーミックス。使いこなすと、手放せないのがコレ。
オトナ=kaoさん仕様はもちろんピリ辛ですってば!(笑
Commented by hityoujp at 2007-07-06 00:55
#cyobiさん、どうもです!本格かどうかは・・・・・ナツのカレーはもう、我慢できないっすよね。宅配、、、cyobi家はどこ?

材料、簡単ですが、上記に書きますね。
Commented by hityoujp at 2007-07-06 00:57
#こださん、宅配不可能地域です、ハイ。(笑
別記事、ご覧下さい~~夏のカレーは、ビールの種類を選びません。
テラスでカレー&ビール、最高ですな!

<< 至福の連チャンカレー  7月5日 昼 簡単!夕べの余り丼弁当  7月... >>