人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足していただけたかな、、、  5月3日 夜 Ⅰ   

この日は、かねてより画策し、子供二人をお互いの実家に分散配置(笑)して、○年ぶりに夫婦二人だけのモリオカ飲み歩きとなりました。
さすがに、子供にまだ手がかかる内は、そうそう出歩けませんからね、二人っきりでは。
タイミング良く(?)二人ともGWに一日づつ仕事。上の息子は、妻の実家家族と福島へ、2泊3日のドライブ。下の息子を、母と一緒に叔母家族へ預け(お父さんが置いていったと、泣かれましたが)、何とか午後5時にお出かけと相成りました。
満足していただけたかな、、、  5月3日 夜 Ⅰ_b0010258_1214678.jpg

1軒目は、かねてよりの妻のリクエスト「夜のクッチーナに行きたい」に応え、クッチーナへ。
滅多に座ることのない(笑)第二カウンターで、まずは乾杯。
ベアレン・マイボック樽生
ヒューガルデン

マイボックはやっぱ酔いますなあ、アル度強いから。。。
ヒューガルデンは、妻がはまってしまった味。

ツマミは・・・・
満足していただけたかな、、、  5月3日 夜 Ⅰ_b0010258_12142057.jpg

上が念願のフォアグラサンド
下は本日のお野菜・春キャベツのアンチョビソース
絶品でした~~このサンド。くどくないけどしっかりフォアグラ。しかも¥900!
さらに降参したのはこのキャベツ!単純なのに絶品。これは家庭でもできるかな?

満足していただけたかな、、、  5月3日 夜 Ⅰ_b0010258_12143290.jpg

もう一品頼んだのは、ビスマルク
生ハムと温玉のピッツアです。このパリパリ感は、自宅では絶対に無理。
こういう味に妻はハマルらしい。確かに美味かった。。。

満足していただけたかな、、、  5月3日 夜 Ⅰ_b0010258_12144531.jpg

更には、マイ箸の特典&店頭クイズ正解の特典・常陸野ネストビールをいただきました。
ベアレンとはまた違ったコク。実は初めてでした。

コンさん、妻が完全にハマッてしまいました、コンさん、ではなくクッチに(笑
ゴチ&サンクスでした~~

まずは1軒目はご満足いただけたかな、今宵のプロデュース・・・・

by hityoujp | 2007-05-04 12:16 | 盛岡の店

<< 何軒かに断られ、、、  盛岡の夜 Ⅱ GW中間のひと息  5月2日 昼 >>