人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来たる日に、そして、夕食の充実に備えて  12月4日 昼   

来たる日に、そして、夕食の充実に備えて  12月4日 昼_b0010258_8263472.jpg


突然ですが、弁当の手抜きを開始することを宣言します(笑)

なんて、大事のように書いていますが、色々と考えてみたのですが、今の弁当はどんなに頑張っても自己満足の域を出ない。子供達は、給食でバランスの良いものを食べている。ならば本格的に弁当を持っていき始めたら、そっちにシフトし、それまでは夕食の充実を図ろうと。

所詮、オトナの弁当、多少手抜き、いや質素でも栄養は十分かなと。
朝早起きして作るのは、オトナの弁当より、子供の夕飯の下拵え。

こう考えることにして、手抜き傾向になろうかと思います。

ま、どこまで手を抜けるか、というか時間の使い方を学べるか、です。

この日の弁当は、豚肉とキャベツ・人参のオイスター炒め、ポテ・マカサラダ、豆腐と海老のふんわり揚げ(冷食)

by hityoujp | 2006-12-04 08:26 | 弁当

<< ライと韓・和のマリアージュ  ... 至福の時 惜別の時  12月3日 朝 >>