人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベアレン飲み比べ  11月23日  夕飯   

やっと落ち着いて夕飯が食べられたこの日。月曜の夜から目にしていながら飲めなかったビールをいただきました。

ベアレン飲み比べ  11月23日  夕飯_b0010258_1681735.jpg

雫石は鶯宿温泉の宿泊施設のみで提供している「鶯宿温泉ビール」です。
このビール、鶯宿温泉の温泉水を仕込み水に使い、某醸造所が作っている地域限定ビールです。その醸造所とは・・・・そう、盛岡の誇るマイクロブルワリー「ベアレン」なんです。
実は、ベアレンさんからいただいた「鶯宿温泉・長栄館」に、ばあちゃんが仲間内と泊まりに行ってきたので、(重いとしりつつ)3本お土産に買ってこさせてしまったわけです。
さて、味わいは・・・・あ~、万人受けするように。。。というのが、本音。しかし、コクにベアレンらしさが感じられるすっきり系のビアでした。

で、自分ではもの足りないので
ベアレン飲み比べ  11月23日  夕飯_b0010258_16141837.jpg

しっかり、ウルズスをいただきました。もちろん最後の「一振り」で沈んだ酵母もたっぷりと。

こうして比べて見ると、濃さの違いがはっきりわかりますね。

アテは、胸肉・手羽中唐揚げ、温豆腐のなめこあんかけ、明太ポテト。
ふう、今週はあと2日の勤労でおしまいだ!

by hityoujp | 2006-11-25 16:17 | 夕飯

<< 一人でじっくり琥珀を堪能  1... この弁当に何時間?  11月2... >>