妻には弁当 自分はカレー  9月22日 昼   

b0010258_714789.jpg

下の記事の弁当は、妻のモノ。
自分は盛岡市内で仕事があり、外食。

一部で話題になっていた、肴町・カレー工房「チャルテン」へ。
綺麗で木の香りがしそうな店内。場所を探すまでもなく、スパイスの
香りで、すぐ探し当てました。

写真は「野菜カレー」¥750。見目麗しい、揚げ野菜の下にあるルーは、
思ったより穏やか。チリではない辛味のある香辛料(名前失念)は、
嫌味のない辛さ。確かに、若干ご飯が柔らかいかな?とは思うが、
及第点。食後のラッシーも心地よし。

老夫婦が来店するなど、肴町らしい一面も。(店員とのやり取りが聞いてみたい)


チェーン以外の専門店は、新規には中々根付かない盛岡。
足繁く、とは行きませんが、応援してますよ。
[PR]

by hityoujp | 2006-09-24 07:01 | カレー | Comments(6)

Commented by kao at 2006-09-25 08:44 x
まつばやさんのお隣ですよね、このお店。そっか~、来週あたり行ってみようっと^^ ところで「食後のラッシー」って なんですか?
Commented by hityoujp at 2006-09-25 12:30
#kaoさん、お早いコメ、ありがとうございます。
お店、その通りです!

ラッシーはヨーグルトドリンク?だと思います(自信なし・・・)
Commented by DAN at 2006-09-25 23:27 x
こんばんは。お弁当頑張っていますね^^
子どものお弁当作りで力を使い果たし、自分は情けなくもコンビ二弁当を食べています。
まつばやさんの隣のお店ですね、今度の休み、一人で行って食べてきます!
Commented by kao at 2006-09-26 08:38 x
ヨーグルトドリンクなのですね!なるほど・・・辛さの緩和のためかな?
試してみねば^^
Commented by hityoujp at 2006-09-26 12:27
#DANさん、こんにちは。
相変わらず、恐れ多くてコメントしに行けませぬ(笑)
こども弁当、、、本格的に始まると行き詰まるかな?

カレー、一人という選択はベストかも。お気をつけて~~
Commented by hityoujp at 2006-09-26 12:28
#kaoさん、こんちは。
辛さ緩和、それもあるかも。インドではメジャーなようです、ラッシー。
食事の方には¥100とのこと。

<< 久々盛岡飲みはこの店!  9月... 今週も頑張った 9月22日 昼 >>