人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超過密スケジュールの日 7月22日   


御無沙汰しております。
この日の忙しさが、更新を滞らせた?と思うほどのスケジュールでした。

まず、朝から12:00まで普通に仕事。終了後、急いで「吉野家」で食事。
(自分の)定番、合いがけカレー・¥440を、5分ほどでやっつける。
13:00から、子供の保育園の花火大会の準備。遊具を片付けたり、と
肉体労働。それを終えて、市内のホテルへ。

実はこの日の夕方、従兄から、とある総会の懇親会の席でのステージ依頼が
来ており、ついては予算出すから、人数集めてくれ、と。そこで、東京からメンバー
3人を呼び集め、15:00に集合。折角だから、と、僕も部屋を取ってCI。スーツに
着替え15:15に音合わせ。17:00に、実に6年ぶりのステージ実現。一応、拍手
喝采。ご苦労さん、みんな。
ちなみに、出すと言われた予算は、東京-盛岡の新幹線往復、宿泊代、合計11万円。
とはいえ、招集をかけたのが、2週間前にもかかわらず集まってくれたみんなに感謝です。
(何のステージかは内緒です。)

で、過密と言うからには、ここからまた僕は移動。ステージ終了が、17:30。そこから
部屋に戻って着替えること数分。メンバーの一人に、この店を19:00から予約している
からと地図を渡し、ホテルを出た。(なんたって、集まった3人は盛岡は初めてに近い。
ましてや大通りに呑みに行けと言っても・・・)

向かった先は、そう、子供の保育園です。花火大会の”花火師”役を仰せつかっていた
のですが、この日は生憎の雨模様。ギリギリまで、空とにらめっこしていたのですが、
延期、の判断。キャンプファイヤーまで組んだのですが、、、。片づけは翌日ということで、
一路市内へ。ホテルの自室に戻り、メンバーに電話をして合流。20:30、乾杯と相成りました。

合流=指定した店は、「酔牛」。名物の牛蒡揚げと、地酒(南部美人、吾妻嶺)でしっかり
出来上がっていました。僕も追いつくぞ!と、生ビールで応戦。この店には22:00まで。
ふう・・・・
(写真なしですいません)

超過密スケジュールの日 7月22日_b0010258_5294249.jpg

2軒目はここ、「SORA」。大通りの裏にある、隠れ家、といった感じ。
先ずは、「ヒューガルテン生」で乾杯。
アテは、大館町・島香魚店から仕入れた「シメサバ」と「茹でコンブ」。あっさりと美味い。
トイレも感じが良く、パチリ。24:00にお暇しました。

この後は、いつものスナックで2:00まで。。。。
久々に潰れました。ホテルがあって良かった。

こうして、芸能人並みの過密スケジュールは終了。
長文、失礼致しました。

by hityoujp | 2006-07-27 05:29 | 盛岡の店

<< 睡眠時間は・・・・? 7月23日 遅くなってます・・・ >>