雫石の地産地消店へ 7月1日   

b0010258_4181478.jpg


この日は、午後まで仕事。午後は外での仕事なので、外食。

2年前に開店したこのお店「まんま」(ご飯のことですね)。
母娘の2人3脚でやっているアットホームな軽食がメインの形態。

ランチのメニューは、カレー、日替わりパスタ、手打ちうどん。
中でも、カレーは雫石牛、うどんは南部小麦を使うこだわり。
地産地消です、まさしく。

カレーはほんと、家庭の味。優しい感じです。こんな、カレーも好きです、実は。
アイス付きを選ぶと、アイス券が付いてきて、食後にオーダーする形。
選んだのは「ヨモギ」。今シーズンはラストだとか。ストロベリーをトッピング
してくれました。こんなお店は、是非、残って欲しいなあ。。。
[PR]

by hityoujp | 2006-07-02 04:18 | カレー | Comments(4)

Commented by ckmusic at 2006-07-06 12:35
雫石方面てあまり行かないんですけど
ほうほう。
どこかな?
興味津々(^^♪
Commented by ぱんだ at 2006-07-08 00:39 x
初めまして、道に迷ってこんにちわです。
つい先日、行ってきましたよ~♪娘さんは気さくでアイスは激ウマ(後味が自然!添加物のような後味が残りません)でした。
お天気がいい日に、通ってやろうと企み中です。
派手なウマさはないけど、体にスーっと入る美味しさですよね!
Commented by hityoujp at 2006-07-08 05:46
#ckさま、御無沙汰です。
ここはですね、46号線を秋田へ向かって、雫石高校の手前、「はちや」の看板を左に曲がると、はちやの向かいにあります。↑ぱんださんが
仰るとおり、いい感じです♪
Commented by hityoujp at 2006-07-08 05:48
#ぱんださん、初めましてです。
いいですよねえ、このアイス。。。ある意味、「松ぼっくり」より美味いかも。
派手でない、そう、地産地消そのままのイメージですよね。

<< 焼きうどんにビール 7月4日 カレー完成品! 6月30日夕飯 >>