カレー完成品! 6月30日夕飯   

b0010258_124558.jpg


下のカレーを完成させました。
そう、食べるときに、ナスとインゲンのソテーをトッピング。
このシャキシャキ感が、トロトロのルーとマッチするわけです。
今回の、トロトロの一翼を担ったのは、牛スジ。
しっかり下茹でして、一緒に煮込みました。

さあ、次はいつかな?
[PR]

by hityoujp | 2006-07-01 12:04 | カレー | Comments(4)

Commented by a_boire at 2006-07-07 21:17
ご無沙汰でーす
すんごい美味しそうなんですけど!
クール便で宅配希望(笑
そういえば。。タイカレー作られたことありますか?
私、タイカレー大好き!
Commented by hityoujp at 2006-07-08 05:51
#a様、こちらこそ御無沙汰です。更新されたようで。。。
僕も今から更新です。
はは、レトルトにして送りますか・・・・
タイカレー。。。。カレー人間に不可能はないと言いたいところですが、
唯一苦手な、というか、手を伸ばさない類ですわ。
Commented by a_boire at 2006-07-08 11:15
え。。手を伸ばさない部類のカレーもhityoujpさんにあったんですね~
タイカレー。。私はグリーンカレーが大好きです。
hityoujpさんが作られるとどんな感じになるのかなって思ってました。
梅雨が明けたら夏本番ですね。。色んなファミレスやホテルで
カレーフェアをやるので楽しみです♪
Commented by hityoujp at 2006-07-09 07:05
#a様、いやいやありがとうございます。
どうにもね、なんでしょうね、ナンプラーが苦手なせいか、
(入っていなくとも)そういう香りのするイメージがあるもので。
苦手なんですよ、ナンプラー。

盛岡も、ランチにカレーが登場する店が増えてきましたよ。

<< 雫石の地産地消店へ 7月1日 たった今完成 6月30日 >>