たった今完成 6月30日   

b0010258_129487.jpg


久々、完全手作りルー無使用カレーだ!
もちろん一晩寝かせます。
この頃、市販のルーで誤魔化していたが、今回は完全無使用。
野菜のとろみとスパイスでOK。

30日の夕飯時には、これにナスとインゲンを炒めたモノをトッピング。
ああ、今から夕飯が待ち遠しい・・・
[PR]

by hityoujp | 2006-06-30 01:29 | カレー | Comments(10)

Commented by yoshida-ya1201 at 2006-06-30 12:43
ルーを使わずにカレーを作っちゃうなんて、すごいっすね!
私には到底考え付きません(苦笑)
なんにも出来ない私ですから...
Commented by こだれでら at 2006-06-30 12:44 x
うひゃー、美味そう!
最近も色々とあったみたいですね。お疲れさんです。

味勢の記事みました。超美味そうっすねぇ~。しかも安いし。今度ε===┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
Commented by hityoujp at 2006-06-30 15:50
#よしだ屋さん、こんちは。
いやいや、人間、一つくらい「好きこそものの・・・・」っていうのが
あって良いじゃないすか。僕にはそれがカレーなので。。。
カレー作っていると、夜中になるのも忘れちゃうんですよ。
今回も、寝たのは夜中の2時でした。(苦笑)
Commented by hityoujp at 2006-06-30 15:51
#こださん、こんちは。
疲れた時には、カレーとビール。これっすね!

味勢、良かったっすよ~~。個室もあるし、家族でもGooですっけ!
Commented by picot-picot at 2006-06-30 19:05
お、うちも今夜はカレーです。
圧力鍋でお肉とたまねぎを煮た後、
ジャガイモ&にんじんを入れてさらに煮て、

・・・・・ルーいれたところです。(^^;;
Commented by ckmusic at 2006-06-30 22:56
これぞホンモノ!なのですね。
素晴らしい~~~~!
味見したいなあ~~^m^
Commented by kazz-5063 at 2006-06-30 23:29
うまそうですねー。
明日の夜あたりに、お誘いいただければ、ご飯持参でうかがいますよ(笑)
Commented by hityoujp at 2006-07-01 11:37
#picot様、早速のコメ、サンクスです~~
いいんです、ルー入れても♪僕のは趣味ですので・・・(笑)
Commented by hityoujp at 2006-07-01 11:40
#ck様、こんにちは。
いやいやホンモノには程遠いですよ。。。
毎回、入れる調味料・具材によって味変わるし。
今回もトマト入れたのに酸味は柔らかいし・・
深いです、カレーは。
Commented by hityoujp at 2006-07-01 11:41
#kazz様、おはようさんです!
ははは、今朝無くなりました(笑)次の作成日は・・・未定です(笑)

<< カレー完成品! 6月30日夕飯 普通の夕飯 6月28日 >>