4月28日 サボりまくった一週間   

b0010258_12582894.jpg


月曜から始まった激務に凹み気味・・・
火曜日は半分徹夜だったし・・・。

でも写真は撮り溜めていたので。

左上、月曜日の夜にちょこちょこと持ち帰り残業があったので、それをやりながら
カレー作り。久々、トマト&チキンベース。コクを出すのにちょっとだけ牛スジを
投入。野菜を完全に煮溶かして、とろっとしながら、パンチのあるカレーになった。

右上。火曜の残業は深夜2時まで。水曜の午前中休みを取って、午後から出勤。
出勤途中で「馬賊」へ。久々の「麻婆豆腐定食」¥750。相変わらずのパンチだ。
どうしてこんなに豆腐がプルプルしてるんだろう・・・・

左下、昨日(4/27)の夕飯、前日の牛丼の余りと当日の夕飯である八宝菜を
両方ご飯にトッピング。いわゆる「合い掛け」となりました・・・

右下、翌日(4/28)の子供の弁当の下ごしらえをして、一服。
おかずの試食とビール。
おかずは「ウィンナーとスライスチーズの春巻き」。オトナのつまみとしてもイケル。
ビールは「ベアレン マイボック」。アル度は強いが、すっきり飲める。
期間限定、また、買い足してこよう。
[PR]

by hityoujp | 2006-04-28 12:58 | 雑記 | Comments(4)

Commented by 4-nobu at 2006-04-28 22:32
パパがお弁当作ってくれるなんていいですね
私の父が作ってくれたお弁当は
ご飯以外まっ茶色(-_-)
作ってくれてたことを、母は知らなかったらしい
ちょうど、そんなことを実家で話してきたばっかりでした

最近は豆腐からパンに嗜好変化中
今日はグールマンのパンをいただきました。
(写真とり忘れ・・・)
Commented by hityoujp at 2006-05-01 19:05
4-nobuさん、こんばんは。
僕も弁当作っていると、たまーに一色になることあります。

豆腐からパンとはこれ如何に!健康度が違いますよ!
グールマンってどこでしたっけ?
Commented by 4-nobu at 2006-05-01 23:58
こんばんは
パンなのは豆腐のネタが尽きてきたから??
全く食べないわけではないのです。
話題にしてないだけ。
ただし、惣菜パン系とか甘味系のパンは好まないので、もっぱら主食になるパンを選んでいます。
グールマンは岩手町にあります。
川徳とかにも売ってますね。
地元ではあまり売れてないと妹談。
そんなもんなんですかね。
Commented by hityoujp at 2006-05-02 00:39
#4-nobuさん、さっそく返信どうもです!
左様でしたか、僕も豆腐はほぼ毎日食べてます、はい。
グールマンは岩手町でしたか。

地元では・・・・ああ、そういうことありますね。
ここ、緑が丘近辺にも・・・。あ、これ以上言うと住んでいる
ところが・・・(笑)

<< 4月28日 久々の「海ごはん」 4月23日 ギネスに酔う・・・ >>