おせちに飽きた?   

<1月2日の夕飯>
飽きたわけではなく、ただ単に面倒なだけ。
今年初のカレーは宮古・カリー(ホントは漢字)亭のレトルト。
b0010258_0484878.jpg


チキンカリー。骨付き鶏肉が丸ごと一本。かなり辛いです。
まあまあイケマスが、ちと高いな、¥700?


======================================
夜はゆっくりナイトキャップ。
「マテウス・ロゼ」にゴーダチーズ+ぼんちり。
b0010258_0524981.jpg


休みはあと一日。早いなあ、年末年始は・・・
[PR]

by hityoujp | 2006-01-03 00:53 | カレー | Comments(8)

Commented by picot-picot at 2006-01-03 17:46
新年おめでとうございます。
早速「カレーはじめ」ですね。(さすが!)

ところでマテウスロゼってむっちゃくちゃ懐かしい。
最近見かけないような気がするんですが、今でも売っているんですね~。
Commented by 凉子 at 2006-01-03 17:49 x
明けましておめでとうございます!先月は記録的な大雪で、hityoujpさんちの除雪機はフル稼動だったのでは?今期、もうこれ以上降るのは無しにして貰いたいですね?

 マテウスロゼ!学生時代によ〜く呑んでました!このまるまっちい瓶がなんともチャーミング!年末からポン酒続きですんで、グラッときますねえ〜!
 今年も宜しくお願いします〜(ペコリ)
Commented by こだれでら at 2006-01-03 18:55 x
あけおめです。
流石、またカレー三昧の一年ですか?w

おせちとか食ってると、確かに飽きますよね。私も合間に食った、お茶漬けの美味い事w

今年もよろしくです。
Commented by hityoujp at 2006-01-05 03:25
●picot様、こちらこそあけおめです!
カレーはじめ、が、レトルトだったというのは不覚です・・・(笑)

マテウス・ロゼ、懐かしくて買ってしまいました。それもミニボトル!
少量多種志向のウチラ夫婦にはもってこいでした。DSで売ってました。
そのうち無くなるかも可能性大ですので、大量に仕入れてこよ!
Commented by hityoujp at 2006-01-05 03:29
●涼子さま、あけおメールサンクスでした!こちらから御礼させていただきます!

もう、雪いりませんね~~~除雪機どころか、体もフル稼働で筋肉痛です・・・。

マテウス・ロゼ、予想外の大反響!ご年始に持っていった従姉にも
喜ばれました!

本年もよろしくです!
Commented by hityoujp at 2006-01-05 03:30
●こだれでらさん、あけおめです。まだ、貴ブログ初めしてませんでした。
失礼!今年もよろしくです。

もちろん今年もカレー三昧!よろしくご贔屓に!
Commented by a_boire at 2006-01-05 11:53
明けましておめでとうございます。
やっぱりhityoujpさんのとこへ来たらカレーですね^^
私も休み中、カレーを作りました(ポークカレー
先日、北海道の物産店でスープカレーの素?が売ってたので
試しに買ってみました。近々作るんですが上手く出来ればいいなぁ。
Commented by hityoujp at 2006-01-18 01:24
a_boireさん、こんばんは。
できました?カレー・・・。なんでも手作りには適わない。
これ、僕の信条です。

<< リーマンランチの実態 初外食は新規開拓 >>